注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女いない歴=年齢という辛さ どうすれば昇華できるのでしょうか もう…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 22:52(更新日時)

彼女いない歴=年齢という辛さ

どうすれば昇華できるのでしょうか

もう本当にげろはくほど辛い

すれ違うカップルが憎くて仕方ないです
外に出るたびに必ずカップルや子連れとはすれ違うのでストレスが溜まってしょうがない
最近はあまりにもイライラして胸のあたりがストレスでムカムカしてくるほどです

三十路が見えてきた今
絶望感が半端ないです

アラサーでフリーターだしそもそもそんな男と付き合おうと言う人もすくないでしょう
マッチングアプリですら変な人としか会えませんでした
年増だったりスピリチュアル系のヤバイ奴だったり…なんかタロットカードで占いとかされて罵倒されました

というか自分はコミュ障でそもそも人と関係を築くということを避けてきたのです
出会い以前の問題なのです
スタートラインに立ててない

他の人より努力せねばならず、実ったとしても青春は戻らないし報われる保証はない

でもなんとかするしかなくて日々もがいています

正直いつか罪を犯しそうで怖いです
幸せな他人が憎い、グチャグチャに潰したくなります

俺を見下して笑って(←まあこれは被害妄想ですがあながち間違いでもないと思います)異性と楽しい日々を過ごしている

そんな人が憎い

俺みたいな非モテコミュ障からなんとかなった方いますか?
ネットでそういう人間って…いることにはいるのですがあまり自分語りしてないんですよ
自分と似たような状況に陥ってるか、もしくは童貞から35で結婚したとか
なんか極端なんです

周りにそういう方とかいたらどんなことしてたのかとか教えていただきたいです

タグ

No.3987897 24/02/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 22:59
匿名さん1 

非モテコミュ障で人付き合いが苦手でした。
周りが結婚していくのに自分だけ独り身、付き合ったこともないアラサーでした。

人並みにお付き合いしたかったし結婚もしたかったです。
で、思い切って婚活パーティー出たりCMやってる相談所に入ったりしました。
でも何喋っていいかわからなくて断られまくりでした。会っても会ってもダメでした。たしか会った人の数は3桁いってましたね。
そんなにダメなのかって凹みましたよ。

全然決まらなくて2年くらい婚活してました。
このままずっと独り身か〜ってやる気がなくなった頃、たまたま紹介された今の奥さんに会いました。そこからは早かったです。付き合って半年で結婚決まりました。

それまではカップル憎かったですね〜
本音は羨ましくて羨ましくて仕方なかったですけど…
絶望もしましたしね〜

けどお付き合いが始まったら楽しいですよ。
そこまでが辛かったからなおさら。

今もがいてるんだからスタートラインから走り出したじゃないですか。
楽しそうな世界は意外と近かったりしますよ

No.2 24/02/19 23:12
匿名さん2 

ワシは大魔法使いじゃあけど、何か?🧙

No.3 24/02/20 19:46
お礼

>> 1 非モテコミュ障で人付き合いが苦手でした。 周りが結婚していくのに自分だけ独り身、付き合ったこともないアラサーでした。 人並みにお付き… 羨ましい
運命の出会いってやつですね
根気も半端ないけど

自分はあった人二桁で心折れそうですわ
本当にイライラがとまらない

自分はずっと受け身で大学時代もボッチだったのですが
そういうコミュニケーション能力身につけるために練習とかしました?

社会人サークル入れとか言うじゃないですか
まずは恋愛より男友達をつくれとか

No.4 24/02/20 19:47
お礼

>> 2 ワシは大魔法使いじゃあけど、何か?🧙 幸せな他人を◯したくならないんですか

今朝のニュースでも高校生カップルとか観てしまって憤激してしまいました
本当に惨◯されろと

No.5 24/02/21 16:33
匿名さん1 

ひとりぼっちに耐えられなくなっちゃいましてね。そりゃあもう腹くくりましたよ。

最初の頃はなんでうまくいかないんだ!ってイライラしたこともありましたけど、考えてみればうまくいくのって1回だけなんですよね。それ以外は全部ダメ。だからダメなのが普通。うまくいく1回が早く来るか遅く来るか?だけですね。
早く来て欲しいと思ったら動きまくるしかない。

練習はしませんでしたよ?
練習してもたぶん見抜かれます。
友達作りたいならアリですけどそうじゃなかったらサークルは遠回りでしょ。

なので全部ぶっつけ本番でした。
だんだん慣れてきますよ。
何人もお会いするうちに話すのが疲れてきて聞き役に回ることが多くなりましたけど…

今の奥さんに会ったときはそういう気遣いを一切しなくても会話できたので、この人のような気がする。って思いました。

機会を作るっていう意味では受け身じゃなかなか難しいでしょうけど、会話の中では受け身は武器です。聞き役に回りゃいいんです。
真剣に聞いて、何それ?どういうの?ってどんどん広げていくんです。そしたら無理して話さなくてもいいですもん。

時間があるといろいろ考えてしんどくなっちゃうのでとにかく出掛けまくる。
ネット見たらイベントいっぱいあるじゃないですか?行けそうなら片っ端から行く。
そしたら週1ペースぐらいになります。

さあ、これ読み終わったら今週どこのイベントに参加するか決めなきゃ。
これから楽しくなりますね^_^
ほら、未来の奥さん待ってますよ?行かなきゃ。

No.6 24/02/21 22:52
お礼

>> 5 ほーぶっつけ本番ですか
でも確かに話さないとうまくならないですもんね
勉強するほど喋れなくなるというか
応援ありがとうございます
ひとまずイベントとか参加してみます
参考にさせていただきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順