注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

高校生にもなって、過去のバイトでトラウマ抱えて次のバイトを決められないし、ストレ…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 02:20(更新日時)

高校生にもなって、過去のバイトでトラウマ抱えて次のバイトを決められないし、ストレスや考えすぎで学校を休みがちになって出席日数が足りなくなるし、学校のカウンセリングの先生に相談しても余計ストレス溜まったし、相談できる友達がいないし、頑張って努力してこの考え方変えて明るく生きて生きたいのにどこを変えればいいのか分からないし、これも全部私がこんな性格で生まれてきてしまったことに原因があるんだなって思ったらもう全てが嫌になった。
将来のことはこの歳の子は別にそこまで考えなくても大丈夫とか、まだチャンスはあるとか言ってくるけどそのチャンスがあるかどうかすらも分からなくてもう何をすればいいのかわからない。
重い心の病を抱えている訳でもないような人間が、ただの甘えで逃げてばっかでいるのが嫌なのに、結局すぐ逃げて引きこもってしまうこんな自分が嫌だ。切っても切ってもただ痛いだけなのに、これしかストレスが無くなる方法がなくて、でも死にたくはなくて。私ってなんなんでしょう。病院に行こうとも考えたけど怖くていけてないです。親には行けと言われたんですけど強い言葉を言われるのが怖いです。高校生なのにまだ子供みたいなこと言ってるのは分かってるんですけど怖いです。

タグ

No.3987906 24/02/19 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 02:20
匿名さん1 

おつらいですね。しかし高校生のうちにバイトをひとつでも経験できているの立派ですね😊バイト先見つけて応募して面接してってできたんですよね。高校生なら、それだけですごいです👍

病院は親御さんが行けと言うだけで予約したりしてくれない状況でしょうか。初診からネット予約できるところを見つけて、個人情報入力時に備考欄があれば「恐れ入りますが、強い言葉が苦手ですのでご考慮いただけますと幸いです。」など入力すると良いかと思います。入力しなくても、だいたいの先生はきつくないと思いますが、先に伝えていた方が気が楽かと思います。
ネット予約できる病院の探し方がわからない場合は「◯◯(地域名) メンタルクリニック ネット予約」で検索です。医療機関HPか、医療機関専門検索サイトがでてくるかと思いますので、そこで調べるのお願いします。

また主さんの状態はHSPか発達障害で過敏になっているのかなと思いました。ご自身に当てはまるか自己分析してもらえればです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧