注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

4月から年長です。教育相談、就学相談、完全に出遅れていますか? 年中から教育相…

回答5 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 17:14(更新日時)

4月から年長です。教育相談、就学相談、完全に出遅れていますか?
年中から教育相談、就学相談に行くべき、との情報がありました。

タグ

No.3988131 24/02/20 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 07:09
匿名さん1 

年長なら、まだいいと思いますよ。気が向いたなら行ってもいいかもしれません

No.2 24/02/20 07:28
通りすがりさん2 

お受験組って事?

No.3 24/02/20 07:53
匿名さん3 

私のお受験に対する勝手なイメージなんですが、家柄が良かったりお金があって頭の良い親がを持つ子供がするイメージなんですよね。

ここで質問するのが悪いという訳ではないのですが、情報の収集源の1つがここである事に不安を持ちました。

頭が良い人って、何かしらの情報を収集する時に、適切な場所で適切な対象に適切な方法で収集すると思うんですよね。

的確なアドバイスを受けるためには、正確な状況説明も必要でしょう。

小学校受験の準備に関する質問です。
子供が今年の4月から幼稚園年長になるのですが、教育相談、就学相談を始める時期としてはまだ間に合うと思いますか?

「年中から教育相談、就学相談に行くべき」との情報を〜で得たのですが、〜にすぐに確認することは出来ません(もちろん確認できるならする)

くらいの説明が出来ても良いと思いました。

No.4 24/02/20 08:07
匿名さん4 

就学相談は遅くないです。
まだ1年ありますから。
教育相談は遅いも早いもありません。いつでもいいです。
育てにくいですか?

No.5 24/02/20 08:35
お礼

>> 1 年長なら、まだいいと思いますよ。気が向いたなら行ってもいいかもしれません そうなんですね。わかりました。ありがとうございます。
子どもの様子を見て、行こうかな、と思っていました。
出遅れてはないですか。よかったです。安心しました。

No.6 24/02/20 08:35
お礼

>> 2 お受験組って事? 公立に通わせようと呑気に考えています。でも中学は中学受験させようかな、としか考えていません。

No.7 24/02/20 08:38
お礼

>> 3 私のお受験に対する勝手なイメージなんですが、家柄が良かったりお金があって頭の良い親がを持つ子供がするイメージなんですよね。 ここで質問… 裕福でもなければ貧乏でもない普通の家庭だと思います。
勉強だけはしてきたけど、私は頭は良くないと思います。行き当たりばったりで行動してしまいます。
子どもの発達、集団でついていけるか、に不安を持ち、色々調べていたら、突発的に、考えず、質問してしまいました。
すみません。

No.8 24/02/20 08:40
お礼

>> 4 就学相談は遅くないです。 まだ1年ありますから。 教育相談は遅いも早いもありません。いつでもいいです。 育てにくいですか? 安心しました。よかったです。ありがとうございます。
2.3歳の頃は育てにくさはありましたが、今はもっぱら集団での動きがスローだな、と思うくらいです。

No.9 24/02/20 17:14
通りすがりさん9 

3歳児検診で何か言われたのですか?
そうでなきゃ、発達の不安があるのですか(漠然としな不安じゃなくて具体的に同年代の子と比べて◯◯が出来ないとか)

それらがないなら、別に普通に就学前検診を待てば良いかなと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧