注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

取引先にギガファイル便を送る際、ダウンロード期限は何日に設定するのが一般的でしょ…

回答3 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 14:00(更新日時)

取引先にギガファイル便を送る際、ダウンロード期限は何日に設定するのが一般的でしょうか?

デフォルトの5日で設定していたのですが、取引先から再アップロードの依頼が続き、、、
短すぎたのかと反省する一方、あまり長くネット上に置いておくのも気が引けます。
7日でも短いでしょうか?ご助言いただけますと嬉しいです。

タグ

No.3988239 24/02/20 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 11:26
匿名さん1 

7日から14日です。場合によってはもう少し短くしてもいいかもです

No.2 24/02/20 11:59
匿名さん2 ( ♀ )

取引先、すぐDLしろよ。。。
私はデフォか気を遣っても7日にしています。

逆に「すみません、DL期限はどのくらいにしておけばいいですか?」って聞いてやれば?
普通はビジネスなら主さんおっしゃる通り、ネット上に長くデータを置くことに抵抗を持つものだと思いますがね。DL passは設定しないの?

No.3 24/02/20 13:42
お礼

>> 2 そうそう、大抵遅くても3営業日以内にはDLしますよね。
保管期間について、自分が極端ということではなさそうでほっとしました!

逆に期間長くなると、DL忘れそうなので、あえてデフォで、DL期限もメール文章に記載してるのになぁ、、、折を見て上手くしれっと聞いてしまうのもありかもですね。

DLpassも設定していますが、何となく落ち着かないんです。ネットに疎いせいかもですが。

No.4 24/02/20 14:00
匿名さん4 

1週間でいいのでは?
少しでも早く提出するために作業してUPしているのに相手はDLするだけだろ、DLするの遅すぎだわ。
嫌味の一つでも言ってやれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧