注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋愛って傷つくためにやっているんでしょうか?それとも幸せになるためにやっているん…

回答9 + お礼9 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 16:34(更新日時)

恋愛って傷つくためにやっているんでしょうか?それとも幸せになるためにやっているんでしょうか?と疑問です。

自分は職場内も含めて女性から共通の趣味きっかけで話しかけられたりして、
仲良くなることは多いです。その人達とは食堂とか休憩所とか昼休みに話しをしてます。それでお互いにプライベートな話しとかして仲良くなるんですが、

ある日急に休憩所に来なくなったり避けられたりなど連絡先交換する前に嫌な結果になったり傷つく事が多いので、困ってます。自分はその人に対して悪いことしてないし、失言もしたことないので、モヤモヤします。勿論説明もないし、話し合いもないです。

しかも挨拶しないし睨んできます。
うざいので、いい加減にしろや糞やろうがと言ってやりますそんなことするんなら、最初から絡まなきゃ良いのに迷惑だなと思います。

No.3988247 24/02/20 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 24-02-20 13:59
通りすがりさん14 ( )

削除投票

もしかしたらハンディキャップを持つ人かも知れませんね。

変だなと思ったら刺激しない方がいいかもです。

No.8 24-02-20 12:12
匿名さん8 ( )

削除投票

主さんが
恋愛は傷つく為にするのかと思ったって話らしく 

共通の趣味きっかけで女性から話かけられ
ある日急に避けられ連絡先交換出来なくなり
最終的にいい加減にしろや糞やろうがと言ったそうなので

主さんはこれらを、恋愛と思ってたらしいのでほれっぽいのだと思います。

内容通りなら客観的に主さんは、ほれっぽく
飽きられやすく
避けられる を繰り返してしまう為

恋愛は傷つく為にするのかと主さんが思ったんだと思います。
口が悪いけど純粋な主さんな気がします。

No.3 24-02-20 11:56
匿名さん3 ( )

削除投票

たぶん被害妄想じゃないかな?

「嫌な結果になったり傷つく事が多い」とのことですが、
具体的に相手になにをされたんですか?

挨拶がない、程度なら
「いい加減にしろや糞やろうが」は言い過ぎだと思いますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 11:37
匿名さん1 

挨拶を無視されたり睨まれたりすると仕事してても気になってしまうので、せめて自分の何が嫌でそんな対応をするのか教えてほしいです。可能な部分は改善するようにしますし、失言があったのなら謝りたいです。


って言ってみたらどうでしょうか。私も似たような経験があって、その時は恋愛抜きで単純に職場のお局のおばさんに言ったのですが、帰ってきた回答は「あなた社員の人と同じ場所に靴置いてるでしょ。そういうの良くないと思うのよね。」とか言われました。

私が社員と同じ場所に靴を置いていた理由は、他の人より1時間早く出社して社員の仕事を手伝っていたからです。要するにお局は、新人の私が社員と仲良くしているのが気に入らなくて無視してたんです。

それを知ってから、相手のことがすごく小さな存在に感じるようになって、どうでもよくなりました。正しいのはこっちって胸張って言える状況だと、相手の行動っていちいち気にならなくなると思います。

白黒ハッキリさせたほうが良いと思います。もしそうやって主さんからアクション起こしても相手が理由もなしに態度が悪いんだとしたら、「社会人にもなって大人の対応もできねーのか、あいつは小さいやつだな、カワイソウに」と割り切るきっかけになると思います。

No.2 24/02/20 11:55
匿名さん2 

「自分はその人に対して悪いことしてないし、失言もしたことない」というのはあくまでも主さんの見解であって、相手からしたら主さんの気づかない所で何かしら嫌な思いをしたから、来なくなったり避けたりするんでしょう。
そういう時「もし何か不快な思いをさせちゃったのなら、申し訳なかったな」と思えるのがまともな人間。
「最初から絡まなきゃ良いのに迷惑だな。いい加減にしろや糞やろうがと言ってやろう」と思うのが幼稚園生。

No.3 24/02/20 11:56
匿名さん3 

たぶん被害妄想じゃないかな?

「嫌な結果になったり傷つく事が多い」とのことですが、
具体的に相手になにをされたんですか?

挨拶がない、程度なら
「いい加減にしろや糞やろうが」は言い過ぎだと思いますが。

No.4 24/02/20 11:57
お礼

>> 1 挨拶を無視されたり睨まれたりすると仕事してても気になってしまうので、せめて自分の何が嫌でそんな対応をするのか教えてほしいです。可能な部分は改… 好きな人に限らず、職場内でそういう嫌な思いをすることは多いです。
昔からお世話になっているおばちゃんとかは嫌なことをされても、ちゃんと謝ってくれたり説明してくれるんですが、

自分と同じ30代とか年下の20代の人は説明もしないし、話し合いもしないし、理由を聞こうと話しかけたり、話し合いを提案しても「昼休みはどう過ごそうが私の自由ですよね?」と逆ぎれするので、うざいです。

なので、僕も相手が不快なことをしてきた時点で宣戦布告と見なしやり返してます。

No.5 24/02/20 12:00
お礼

>> 2 「自分はその人に対して悪いことしてないし、失言もしたことない」というのはあくまでも主さんの見解であって、相手からしたら主さんの気づかない所で… じゃあ、説明すれば良いじゃんって思います。それが出来ない人の方が幼稚園生。そういう奴には小学校からやり直しとこいと言えば良いと思います。

No.6 24/02/20 12:05
お礼

>> 3 たぶん被害妄想じゃないかな? 「嫌な結果になったり傷つく事が多い」とのことですが、 具体的に相手になにをされたんですか? 挨拶… 睨んでききたり、挨拶しても無視するとかです。あとは避けられたりとかです。
そういう事されると嫌じゃないですか?
なので、相手に対して嫌なことはしないと言うのが基本では?と言い返してやったら、逆ギれするんです。

そういう奴には「精神科に入院しろ」と言ってやります。

No.7 24/02/20 12:06
匿名さん7 ( ♀ )

いい加減にしろや糞やろうが、などという言葉をかけられるあたり、普段の会話でも自分本位なところがあるのでは?

憶測で大変申し訳ないですが、職場の同僚として会話や食事をしていただけなのに、当たり前に連絡先交換の話が出てくる時点で(聞くには至っていないようですが)、食堂とか休憩所での会話の中に、お相手を異性として意識しまくっている内容が含まれていたのではないでしょうか?異性の自分と一緒に食事をしたりする時点で仲良いだろう・イケるだろう・みたいな勘違いをされていたのでは?異性と食事=好意ではないですよ?

No.8 24/02/20 12:12
匿名さん8 

主さんが
恋愛は傷つく為にするのかと思ったって話らしく 

共通の趣味きっかけで女性から話かけられ
ある日急に避けられ連絡先交換出来なくなり
最終的にいい加減にしろや糞やろうがと言ったそうなので

主さんはこれらを、恋愛と思ってたらしいのでほれっぽいのだと思います。

内容通りなら客観的に主さんは、ほれっぽく
飽きられやすく
避けられる を繰り返してしまう為

恋愛は傷つく為にするのかと主さんが思ったんだと思います。
口が悪いけど純粋な主さんな気がします。

No.9 24/02/20 12:12
お礼

>> 7 いい加減にしろや糞やろうが、などという言葉をかけられるあたり、普段の会話でも自分本位なところがあるのでは? 憶測で大変申し訳ないですが… 好意があるのか?無いのか、良く分からないので、普通に同僚?友達?として食堂とか休憩所とかで仲良くしていても、
ある日急に休憩所に来なくなったり避けられたりなど嫌なことになるんです。

僕が糞やろうがと言うのは喧嘩したり相手が不愉快な態度をしてきたときだけです。その人は他のスタッフには、そういう嫌な事はしないんですが、僕にだけそういう事をしてくるんです。
これって明らかに嫌がらせじゃないですか?

そんなこと言う奴には糞やろうがとか、うざいからさっさと精神科に入院しろって言ってやれば良いと思います。

No.10 24/02/20 12:17
お礼

>> 8 主さんが 恋愛は傷つく為にするのかと思ったって話らしく  共通の趣味きっかけで女性から話かけられ ある日急に避けられ連絡先交換出来… 別に惚れっぽいとかではなく、
なんて相談したら良いのか?良く分からないので、恋愛?異性と仲良くなるのは傷つくためにやっているのか?
と疑問に感じました。

飽きられるとか、そういう事されるのは迷惑なので、「俺はお前の玩具じゃなえんだよ!糞やろうが、死ね」と言ってやります。

No.11 24/02/20 13:20
通りすがりさん11 

恋愛に発展させたいとかのつもりじゃなくて、同僚だし男性が少ない職場で一人で休憩室や食堂にいるから、気を使って話しかけてみただけって可能性はないですか?
一人でいる人に話しかけるタイプって男女ともにいますよ。

もう休憩時間は同僚の男性と一緒にいれば無難なんじゃないですか?男性の同僚が居ればですが。

お気に障ったらすみません。

No.12 24/02/20 13:23
お礼

>> 11 脈有り無しとか、恋愛に発展するつもりなのかどうかは、どうでも良いんですよ。とにかく急に無視したり、避けたりなど傷つくようなことはするなって話ですよ。

理由があれば無視したり相手を傷つけるようなことしても良いんですか?
そうじゃないですよね?

No.13 24/02/20 13:31
通りすがりさん11 

主さんの周りには、主さんを不当に虐めたりする悪意のある人ばかりがいるってことですか?

No.14 24/02/20 13:59
通りすがりさん14 

もしかしたらハンディキャップを持つ人かも知れませんね。

変だなと思ったら刺激しない方がいいかもです。

No.15 24/02/20 14:29
お礼

>> 13 主さんの周りには、主さんを不当に虐めたりする悪意のある人ばかりがいるってことですか? もはや虐めだと思います。
その人は他の人にはそういう嫌なことはしないんですから、僕だけにするんです。まじ死ねやと思います。

No.16 24/02/20 14:29
お礼

>> 14 もしかしたらハンディキャップを持つ人かも知れませんね。 変だなと思ったら刺激しない方がいいかもです。 他の人にはこういう嫌なこと、しないんですよ?僕だけにするんです。
まじ迷惑。

No.17 24/02/20 16:31
匿名さん17 

無視されたり睨まれたくらいで過剰反応ですよー。いちいちそれくらいで傷つく必要もなし!
あ、忙しいんだなー。で放っておきましょうよ。

No.18 24/02/20 16:34
お礼

>> 17 分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧