注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

関西出身のおばさんですが、東京、埼玉、関東地域に住んでますが、差別やイジメ、暴力…

回答7 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/22 15:40(更新日時)

関西出身のおばさんですが、東京、埼玉、関東地域に住んでますが、差別やイジメ、暴力を受けて悩んでいたす。
怖い位にヤクザ、キチガイみたいな人が多いです。
私は、何処に勤めても、短期で仕事をすぐに終了やクビになりました。
周囲から、大阪嫌い、雇わないから来るな、等平気で言われます。
有名企業も多いですが、暴力団のように怖いです。
優遇されている人もいますが、私には意地悪で酷い扱いです。
差別、イジメ、仕事のクビ、暴力をしないように、誰か助けてほしいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3988282 24/02/20 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 12:37
匿名さん1 

>何処に勤めても、短期で仕事をすぐに終了やクビになりました。

どこに勤めてもクビって人。めったにいないと思いますけど
どこに勤めても同じ結果なら今までの職場で、何が理由でクビになったか
教えてもらったほうがいい。

職場の困ったおばさんに限って、自分がどうしてみんなに嫌われてるか
全く、分かってない場合が多いです。

何度も部署を異動させられてたら、そろそろどこででも厄介払いって
気づけよっておばさんが3名います

No.2 24/02/20 13:03
匿名さん2 

今は、どんな不真面目な人も、勤務中に煙草ばかり吸いに行っている人も、無能の人も働いています。

ですから、どこも短期でクビになるのはおかしいです。

あなたは関西人で、言葉も方言があるし、雰囲気も目立ってしまうのかな?と憶測しました。。。
あなたがおっしゃる通り、差別やいじめがあるのか?とお見受けしました。

私でしたら、関西人の方と一緒に働けたら嬉しいですけどね!!



私も、あなたと同じ悩みを持っています。
仕事は一生懸命、誰よりも真面目に取り組む方ですが、不真面目の奴らにはめられます。

適当に仕事をサボり、要領よくやる不真面目の奴らが、こちらを気に入らないと管理者にチクれば、私が退職に追い込まれるという事が繰り返し起こっています。

辞めさせられないように、不真面目な奴らと一緒にサボったり、管理者に媚びを売る事は性格上できないし、してはいけないことだと思っています。

あなたが私と同じ思いをしたかどうかはわかりませんが、あなたが普通の事をしていても、相手が悪い事もありますので、短期でクビになったからと言って、必要以上にご自分を責めないで、自分は正しいと言う信念を曲げないで下さいね!!


酷い時には、労働基準監督所で相談しましょう!
そうすれば、差別やいじめてきた奴らはビビるでしょう!!

No.3 24/02/20 13:09
匿名さん3 

1度カウンセラーに相談されては…
精神科とか心療内科でも良いですが

No.4 24/02/20 17:27
匿名さん4 

何度もスレ立てされてますが、改善はないですか?
周りの反応がスレ通りなら(暴力もあるなら)何故警察に言わないのですか?

>何処に勤めても<

今まで どんな職種でしたか?
職種にも由るかと思いました

No.5 24/02/20 20:05
匿名さん5 

関西人の人なっこさや、良さを出せば好かれますよ。

No.6 24/02/20 20:34
経験者さん6 

私は関西であなたのような目に合いました。何処に相談しても地元に帰った方がいいのでは?と言われたので地元へ戻りましたが、それでも3年くらいはありもしない酷い話しを職場で言いふらされました。ネットを使って私を探していたようです。

早く地元に戻った方が良いのではないですか?

No.7 24/02/22 15:40
匿名さん7 

またまた登場しました。飽きないでくださいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧