注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

子供が風邪をひき、保育園休んでいます。今朝から熱も下がり、ご飯も少し食べられるよ…

回答5 + お礼5 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 20:54(更新日時)

子供が風邪をひき、保育園休んでいます。今朝から熱も下がり、ご飯も少し食べられるようになったけどなんか不機嫌で元気ないです。明日から保育園行かせるつもりですがちょっと心配です。私も仕事あるから熱さえなければ行かせるつもりだけど、心配が尽きません。下の子は体が弱く喘息持ちで、頻繁に風邪をひき熱を出します。私も仕事、家事、育児に疲れてます。仕事辞めちゃいたい。

タグ

No.3988350 24/02/20 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 15:03
BoilerMaker ( 20代 ♂ 5NRVCd )

“病児保育”使ってみるのは?

No.2 24/02/20 15:16
匿名さん2 

それは心配ですね。保育園の先生も風邪で休んでいたことは知っているので、よくお願いすれば見てくださいますよ。

職場の方にも「子どもが病み上がりなので保育園から連絡があれば早退します」と伝えておけば配慮してもらえます。

No.3 24/02/20 15:26
お礼

>> 1 “病児保育”使ってみるのは? 病児保育って使った事あります?ピークに具合い悪い時は見て貰えなし、うつるような病気の時もダメ。預けててもまた熱が上がってきたり、呼吸が悪くなれば呼び出されます。子供自身もいつもと違う保育園で嫌がるし、弁当や水筒必要な物1から全部持たせなきゃならないし、50%の確率で定員いっぱいだと断られます。当てにならないので去年から申し込んでません。田舎で子供が少ない地域なので病児保育があまりよく整備されてません。なので子育て世代に優しい企業に転職しました。上司は文句言わずに休ませてくれるけど、やっぱり気を使います。預け先に困っている訳ではなく、オーバーワーク気味で疲れています。子供が病気の時って凄く神経使いませんか?気持ちの面で私がちょっと辛いんです。

No.4 24/02/20 15:27
お礼

>> 2 それは心配ですね。保育園の先生も風邪で休んでいたことは知っているので、よくお願いすれば見てくださいますよ。 職場の方にも「子どもが病み… そうですよね。保育園の先生には頭が上がりません。ありがとうございます。

No.5 24/02/20 23:13
匿名さん5 

私の子供も保育園のとき、同じ状況でした。

食事がいつも通りとれないなら、早退して子どものお昼寝前に迎えに行ってもいいのでは?

忙しいけど、数時間の出勤だけでも仕事は進むし。
お昼は保育園で食べられるものを食べてくるから、準備や片付けの時間もなくて、子どもと一緒に休めるし。

「早く帰る」とか「休む」の口実が、保育園の呼び出しでないと、申し訳ないという感情が辛いんですよね。
もっと気軽に休めたら生きやすいのにね。

No.6 24/02/21 20:37
匿名さん6 

ほんと、働きにくいですよね。

私はそれが理由で、仕事をやめちゃった組です。
幼稚園に変えて、在宅ワークに切り替えました。

給料は手取り15万から8万に落ちましたけど、それでも育児が数倍楽しくなりました。もうずっと在宅ワークだけしていたい。

No.7 24/02/21 20:41
匿名さん7 

今週中には乗り越えてるから。ライブだから。

No.8 24/02/21 20:52
お礼

>> 5 私の子供も保育園のとき、同じ状況でした。 食事がいつも通りとれないなら、早退して子どものお昼寝前に迎えに行ってもいいのでは? 忙… あれから発疹が出てきてしまい結局今日も保育園は休みました。私はもう休めないから主人に頼んで病院に連れて行って貰いました。突発性発疹かと思ったのですが、年齢的に違うでしょうと言われたようです。自家中毒?みたいな事を言われてアレルギーの薬が出てました。食事はまあまぁ取れているんです。元々食の細い子でそんなにはたべないんですけど。相変わらずなんとなく元気ないです。普段お昼寝なんてしないのに昨日も今日もして、明日行ったらとりあえず休みだから頑張って貰おうと思います。ほんと気軽に休めるとありがたいです。

No.9 24/02/21 20:53
お礼

>> 6 ほんと、働きにくいですよね。 私はそれが理由で、仕事をやめちゃった組です。 幼稚園に変えて、在宅ワークに切り替えました。 給料… そうですね。在宅ワーク出来る職種なら良いのですが、、、そうもいかなくて。今からでも在宅ワークできる職種に転職しようかなと考えてしまいます。

No.10 24/02/21 20:54
お礼

>> 7 今週中には乗り越えてるから。ライブだから。 乗り越えてますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧