注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母猫って、すごいんですね…。 子猫を見捨てないもん…。 数年前、母とデパ…

回答6 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/21 07:07(更新日時)

母猫って、すごいんですね…。
子猫を見捨てないもん…。

数年前、母とデパートへ出かけようと、駅に向かう最中でした。

母猫でしょうか?
なんか、一点を見つめ、切なそうな泣き声で鳴いていました。
あれ?どうしたんかなぁ?と耳を澄ませると、子猫の泣き声も聞こえます。
え?と思い、母猫が見つめる先をよーく見ると、子猫が網ネットに引っかかり、それが絡まってしまい、もがいていました。
母猫は、恐らく自分は助けることができないし、助けるにあたっては、自分も絡まってしまい、どうする事も出来なかったんでしょう。

引っかかったんだ‼️どうしよう⁉️と悩んだ挙句、私は鉄道警察官を呼びに行きました。
この警官、役立たずで、こんなん手で破れるわ‼️と言って、網を手で破ろうとするし、その反動で子猫の首か締まります。
ちょっと!そんなんしたら子猫死んでしまいます‼️と怒ったら、ほな、勝手にしてくれ‼️みたいな感じで、どこかに行ってしまいました。
はさみぐらい持ってきてくれたらいいのに…。
私は、仕方なく家まで戻り、はさみを持ってきました。

母がその網を切る間、ミネラルウォーターをペットボトルの蓋に注ぎ、子猫に与えました。 暑い中、シンドかったでしょう。
もう少しやから頑張れ!と応援し、やっと網が切れました。

すると、スッと母猫の元へ走っていき、母猫は私達の顔をチラチラと見ながら、去って行きました。

よかったあ〜。あのままなら、きっと死んじゃってたよーと、母と安堵して、デパートに出掛けました。

しばらくすると、通勤で駅に向かう際、一匹猫がやたら寄ってきて、足元にまとわりつき、ニャーニャー言って甘え、駅まで着いてきます。

あ?もしかしたら、あの時助けた子猫かな?と、少し嬉しく思いました。

母猫って、絶対自分の子を見捨てない精神には、驚きました。
凄いなぁと思いました。

タグ

No.3988573 24/02/20 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 20:59
匿名さん1 

ありがとう。
私は猫が苦手なので、私には出来なかったと思います。

あなたとあなたのお母様に感謝します。

No.2 24/02/20 21:25
匿名さん2 

その にゃーにゃーは「わたしをお家に連れてって」かな ????

No.3 24/02/20 21:31
匿名さん3 

猫好きです。
とっても良いお話をありがとうございます。
そして、子猫ちゃんを救ってくれた事も、猫好きの一人としてお礼申し上げます。

昔、実家の猫が子猫を産みました。
そこで、母と共に驚いたのが、母猫が子猫を運ぶ時、きちんと産んだ順番に運ぶんです。きっと忘れない為かなーと母と話していたのを思い出しました。

甘えてきた猫ちゃんは、主さんが助けてあげた猫ちゃんで、きっときちんと覚えてたんだと思います。
猫の恩返し?お礼を言っていたのかもしれませんね。

No.4 24/02/21 02:00
みゃうみゃう ( 20代 ♀ igaWCd )

母猫は偉大ですよ。

ワンオペ育児だとか文句垂れないで1匹だけで一度に数匹の子供をちゃんと育てるし、ネグレクトとか虐待とかしないし。
自分の体張ってでも子供を守ろうとするしね。

No.5 24/02/21 06:04
お礼

主です。

人間の幼児虐待時間が多い中、猫ちゃんに関しては、本当に尊敬レベルです。
震災が起きた地域で、がれきの中に埋もれながらも、確か母犬が何とかして冷蔵庫から食べ物を子供に運ぶワンちゃんもテレビで見たことあります。

私は、猫ちゃんも、ワンちゃんも大好きです。
お家にはワンちゃんいたので、流石に連れては帰れませんでした。
ワンちゃん、インコちゃん、ハムスターちゃんも飼っていました。

No.6 24/02/21 06:06
匿名さん6 

助けてくれてありがとうって、すり寄って来たんだろうね。

No.7 24/02/21 06:31
お礼

主です。

もひとつ、エピソードかあります。

最近引越し先で、ちくわ丸々一本咥えて走っている猫ちゃんもいました。
子猫が4匹いました。
なんか、ブロック塀が積んである隅っこの方で寄り添っていて、見て切なかったです。
ちくわ、誰かにもらったんでしょうか?
きっと子猫の為に持って帰ったのでしょうね。

うちの家族は、全員動物大好きです。
いとこは、ペットショップやっていました。
ワンちゃんも、インコちゃんも、ハムスターちゃんももう大分前に亡くなってしまいましたが、亡くなると寂しかったです。

今はマンションでペット飼うのは禁止です。
ペットじゃなく、家族ですよね。

本当に幸せをもたらしてくれてました。

猫ちゃん、やっぱり助けた猫ちゃんだったのかなー。
けど、元気ならそれでよかったし。
毎回駅まで着いてきて、もうここでバイバイだよ。電車に乗るからね!と言うと、ジッと座り見送ってくれていました。

No.8 24/02/21 07:07
匿名さん8 

優しい主さん、仔猫ちゃん救助本当にありがとう!
母猫も仔猫を助けれなくて見ているしかできなくてすごく辛かったと思うよ。
でも主さんとお母さんのお陰で救われたんだよ。
きっと母猫はすごく感謝してると思います。

https://youtu.be/RaWot5Tr_Cs?si=gRgqLBKmGPSvXf-m

子供が母を救うパターンもあるようですよ😉👆
動物は純粋です✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧