注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バイト先でのことです。 私とAさん、 Bさんでシフトに入ってました。 以前ま…

回答6 + お礼5 HIT数 222 あ+ あ-

ぱる( xfQVCd )
24/02/20 23:42(更新日時)

バイト先でのことです。
私とAさん、 Bさんでシフトに入ってました。
以前までは私とAさんで回してましたが、忙しいので私、Aさん、Bさんでこれからはやることになりました。
途中Aさんが休憩に入るとBさんもAさんと一緒に裏行って話し込んでます。
作業しながらならまだわかりますけど、ただ話してるだけ。体感10分くらいです。
2、3分ならまだわかるけど、長すぎませんか。
様子見に裏行ったら話振られたので少し三人で話しちゃいました。その間にお客さんきたら私がレジ出てBさんは知らんぷり。
一応私の方が年も歴も先輩です。
三人で裏行った時に、ここで三人いるのはやばくない?と声かけてBさんも表出て働きはじめましたが。
さすがにイライラしました。
これが今後も続くとなると耐えられない。
上の立場の人に言おうか悩むけど、6月には私は辞める予定です。そこまで耐えるか、、
でもイライラが溜まるので他探そうか悩みます。
もう一つの理由としてお金をもう少し稼ぎたい、、

もう一度同じことあれば注意して、続くようなら上の人にいう?

なんであなたがサボってて私がレジ?っていうイライラが消えない。
辞めたいな

タグ

No.3988685 24/02/20 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 22:40
匿名さん1 

お疲れさまです。ゆっくり休んでくださいね。
もしかしたら明日は違ってるかも知れない。でも期待通りにやらかしてくれたら怒ってやりましょう。
目標大事です。きっと頑張って得たものは大きいです。

No.2 24/02/20 22:42
匿名さん2 

そーゆーの気にしたら長く続く仕事は見つからないかも。
私なら完全シカトですね。
防犯カメラあるでしょ?上司はそれで確認してます。給料上がるので気にしない訓練した方が主さんのためです。

No.3 24/02/20 22:43
お礼

>> 1 お疲れさまです。ゆっくり休んでくださいね。 もしかしたら明日は違ってるかも知れない。でも期待通りにやらかしてくれたら怒ってやりましょう。 … また同じことしてたらこちらの方が年上だし注意はしようと思います。
注意して変わってくれたらいいけど人に期待するのは疲れるし。。

No.4 24/02/20 22:45
お礼

>> 2 そーゆーの気にしたら長く続く仕事は見つからないかも。 私なら完全シカトですね。 防犯カメラあるでしょ?上司はそれで確認してます。給料上が… 無視しよーって思ってはいたけど、先輩にやらせて自分はサボり?と思いました。
カメラは見てるとは思いますが、注意するかは微妙。人手不足で辞められたら困ると店長は思ってます

No.5 24/02/20 22:50
匿名さん1 

もし注意したとして、それでも変わってくれなくてもそれはそれでいいです。もし注意したとして、それで主さんはやることはやったことになる、その結果はその人とお店次第、それでいいと思います。
あとはお店が考えること。
真面目にやってきて頑張って来たのだから、ちょっと息抜きしてくださいね。
あんまり考え過ぎても良くないから仕事じゃない時間はゆっくり休んでくださいね。

No.6 24/02/20 22:53
お礼

>> 5 ありがとうございます。
一応注意はしてみます。。
それでも改善されなければ上司に相談はしますが。

No.7 24/02/20 22:57
匿名さん1 

そうですね。それでいいと思います。
肩の力抜いてくださいね。必要以上に疲れなくていいんです。ゆっくり休んでくださいね。

No.8 24/02/20 22:59
匿名さん2 

遊ぶ人は荒らす人より親切なので、遊ばしておいた方が良いんですがねー。
そのうち他から不満が出て居られなくなりますから。

主さんが新人からやり直しって、損しかなくないですか?憧れの職へ転職なら良いでしょうが。

No.9 24/02/20 23:15
お礼

>> 7 そうですね。それでいいと思います。 肩の力抜いてくださいね。必要以上に疲れなくていいんです。ゆっくり休んでくださいね。 ありがとうございます。救われました。
私自身6月で辞めたいなとは思ってるし、その子も春には辞めたいとは言ってたから、、

No.10 24/02/20 23:31
お礼

>> 8 遊ぶ人は荒らす人より親切なので、遊ばしておいた方が良いんですがねー。 そのうち他から不満が出て居られなくなりますから。 主さんが新人… その子、ベテランパートさんからは悪口言われてますw

もう少しシフトに入れるところを探してたので辞めるなら辞めるでいいかな?とも思ってますが、、辞めるの勿体無く思います

No.11 24/02/20 23:42
匿名さん2 

勿体無いしかないです。
転職癖付くと給料増えることないし、仮に増えたらメッチャキツイし、仕事出来ても認めて貰えないし、良い事ないですよ。

自分はやることやってる!って言い返せる立場が良いと思います。
遊んでる人に振り回されるのは勿体無い!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧