注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

病院に行って意味があるのかと考えて受診するかを迷っています。 学生です。5年前…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 10:55(更新日時)

病院に行って意味があるのかと考えて受診するかを迷っています。
学生です。5年前から、指先に力が入らなくなることに悩んでいます。恐らく原因は精神的なものです。ほとんど勉強中に問題を間違えたとき、またはそれを先生やクラスメイトに見られるときだけに起こるためです。
両親に伝えたことはありますが、思春期によくある厨二病扱いをされて取り合ってくれませんでした。精神的なものにあまり理解がない両親です。そもそも症状は両親の勉強への厳しさが原因のように思えますし。
このため勉強で分からないことがあっても誰かに聞くのを避けています。ペンを握れなくなるので何とか書いても酷く震えた字になります。しかし受験を1人で参考書だけと乗り切るのは難しいので、いい加減に治したいんです。
ただ私は、病院に行きやすい環境にありません。両親の協力は前述した通り得られないと思います。保険証と通帳は管理されていますし未成年です。そもそもこの症状で行くべき科も分かりません…
原因を取り除こうにも勉強は辞めるわけにはいかないし、両親と距離を置くこともできません。
このように考えると、隙を見て無理に受診しても意味は無いのか、この症状は治らないのかと何年も悩んでいます。
とりあえず1度は病院に行った方がいいでしょうか?
似たような症状で治した方はいますか?

よろしくお願いします。






タグ

No.3988818 24/02/21 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 02:54
匿名さん1 

主様じゃなくご両親に問題がありますね、、そういう家庭があるのは仕方がないことなのかもしれませんが、今の時代仕方ないじゃ済まされないと思います。まず酷くなる前に絶対病院に行った方がいいです、これで悪化して受験に失敗したら、勉強に厳しいならなおさらご両親絶対怒りますよ。。自分達に理解がなかったのが悪いのではなく、勉強不足だと主様のせいにして。。そんなの余計ストレス溜まるし、社会に出ても絶対うまく立ち回れないと思います!(学生の私が言うのもなんですが。。)治療方法については私もよく分かりませんが、病院に行かないで後悔するより、どうすることもできないとしても行ってみた方が絶対いいです、精神的なものならお薬や治療で完治はしなくても改善はできると思うので、、!具体的な病名がでれば、ご両親も少しは理解してくれるはずですし!!

No.2 24/02/21 03:07
匿名さん2 

今ググってみた。 出てきたのを貼っておくね

手に力が入らない。
ストレスなどによる自律神経の乱れによってもあらわれます。 自律神経は、人が無意識のうちに体の臓器の働きをコントロールしてくれる神経です。 自律神経はストレスの影響を受けやすく、ストレスを受けると交感神経が活発になるため、血流の低下を引き起こし脱力感を感じることがあります

No.3 24/02/22 10:55
匿名さん3 

主です。
回答をくださってありがとうございます。
確かにストレスの悪循環に陥る可能性もありますね……
まずは行ってみてから考えようと思えました。
何とか改善できるように頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧