注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

お洒落や美容に興味があるのに痩せようとはしないのが不思議。 友人はコスメが大好…

回答10 + お礼8 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 04:52(更新日時)

お洒落や美容に興味があるのに痩せようとはしないのが不思議。
友人はコスメが大好きで色々集めたりしていますが太めな体型です。
なんだかもったいない気がして美容に興味があるなら少しダイエットもしてみたら?と言ってみたのですが、痩せることよりも食べることの方が好きなんだよね~とヘラヘラ。
中途半端でなんだか残念に見えます。
太っているのは健康にも悪いし絶対痩せた方がいいのに。

タグ

No.3988920 24/02/21 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 09:54
匿名さん1 

大きなお世話すぎて笑ってしまった。
その人の自由だから放っておいてあげて。
食べる方が好きってハッキリ本人言ってるわけだしね。

No.2 24/02/21 09:55
匿名さん2 

ポリコレに毒され過ぎです
外国では太っていてもオシャレや美容をしっかりしている人の方が健康的で人気ですよ

No.3 24/02/21 09:59
お礼

>> 1 大きなお世話すぎて笑ってしまった。 その人の自由だから放っておいてあげて。 食べる方が好きってハッキリ本人言ってるわけだしね。 大きなお世話かもしれませんが、友人だからこそ健康の心配もしています。
旦那さんにも言われてるみたいだし…。

No.4 24/02/21 10:01
匿名さん4 ( ♀ )

自分の価値観を人に押し付けるのは良くないです。
彼女はそれが幸せなのに、主さんが痩せたらもっと幸せになるってなんでわかるの?
もちろん太っている超絶美人に対して「私がその美貌を持っていたら絶対痩せるのに、宝の持ち腐れ。その美貌を私にくれよ!」みたいなことを考えるのは構わないけど心の中で思っておけばいい。

お友達のなにが残念かと言ったら、大きなお世話をいう友達がいることです。

No.5 24/02/21 10:01
お礼

太っていたら生活習慣病になりやすいですしとても健康とは思えません。
標準体重よりも10キロほど太っているようなので心配です。
海外と日本では違うのではないですか?

No.6 24/02/21 10:06
お礼

>> 4 自分の価値観を人に押し付けるのは良くないです。 彼女はそれが幸せなのに、主さんが痩せたらもっと幸せになるってなんでわかるの? もちろん太… 大きなお世話と言われればそれまでですが、健康の心配もしています。
このままでは絶対に病気になると思います。
ものすごく太っているわけではないですが標準よりも10キロくらいあるみたいですし…。
それを全く気にしないのがすごいです。
旦那さんにも健康のために痩せるように言われてるみたいなのですが、食べることが幸せなんだよね~とのほほんとしています。
旦那さんの立場で言うのは大きなお世話とは言いませんよね?

No.7 24/02/21 10:12
匿名さん7 

太めって書かれても、実際に見たわけじゃないから何とも言えないけど

友人は主さんほどストイックではないんでしょう

No.8 24/02/21 10:15
匿名さん8 

結婚してるなら心配しなくても良いのでは?
主さんのご主人は「太らないでね」とか言います?

No.9 24/02/21 10:16
お礼

>> 7 太めって書かれても、実際に見たわけじゃないから何とも言えないけど 友人は主さんほどストイックではないんでしょう 身長162センチで体重は69キロあると言っていました。
彼女はストイックとは程遠いですね…。

No.10 24/02/21 10:20
お礼

>> 8 結婚してるなら心配しなくても良いのでは? 主さんのご主人は「太らないでね」とか言います? 旦那さんがすごく心配してるみたいなんですよね。
私はその友人の旦那さんとも仲良くさせてもらっていて家族ぐるみのお付き合いをしていますが、このままだと糖尿病になりそうだから体重を落とした方がいいと本人に言っていました。
私は標準よりも痩せているので特に主人に言われたことはないです。

No.11 24/02/21 10:39
匿名さん11 

今調べてみたら
>身長162センチで69キロという体重は、
>見た目の観点からは「ぽっちゃりして見える肥満体重」であり、健康の観点からは「不健康なほど太い肥満(1度)の体重」です。

だってさ
肥満体重なんだね、それは心配だわ…
普通に食べる量を減らす方がいいけど、肥満の人って食べることでストレス発散してるから、ほぼ無理なんだよね
指摘されると言い訳したり、発狂する人もいるから
まだ会話できてる友達はなんとかなりそうで、色々と言いたくなるよね

No.12 24/02/21 10:43
匿名さん12 

中途半端だのヘラヘラしてるだのと、友人を貶めた発言した上で「心配してる」と言われても白々しいと感じます。
主さんは心配と表面的に言いながら、友人にマウントを取りたい様に見えるのですよ。
だからこのスレでも反感を喰らうのです。

本気で友人を心配しているならここで共感や同意を得るより、負担にならないダイエット法を訊ねると思うんですよ。

友人の旦那さんを引き合いにしてもそれは夫婦間の話ですし、主さんがでしゃばる事ではありませんよね。
そんなに「旦那さんが〜」と言ってると友人の旦那に気があるのでは?と勘繰られますよ。

No.13 24/02/21 10:45
お礼

>> 11 今調べてみたら >身長162センチで69キロという体重は、 >見た目の観点からは「ぽっちゃりして見える肥満体重」であり、健康… 調べてくださりありがとうございます。
そうなんですよね。
よく生理前だからお腹すくんだよねとか薬飲んでるから太りやすいんだよねとか言い訳しますが、素直な子なので発狂したりとかはありません。
いい子だからこそ痩せて健康でいて欲しいというのもあります。

No.14 24/02/21 10:49
お礼

>> 12 中途半端だのヘラヘラしてるだのと、友人を貶めた発言した上で「心配してる」と言われても白々しいと感じます。 主さんは心配と表面的に言いながら… 確かにそうかもしれません。
マウントを取りたいのかも。
私は頑張って体型維持をしているのに彼女は何にもしていなくてそれでいて幸せそうなのでイライラしてしまうのかもしれません。
友人の旦那さんに気があるわけではないです。

No.15 24/02/21 10:53
匿名さん11 

むむっ!主さん!
飲んでる薬によっては本当に太りますよ〜
(薬が本当ならだけど)それが原因なら本人の意思が固くても痩せられないです
優しいから抗不安薬とかかな…副作用で本当に太りますよ
わたしが飲んだことはないんだけど、友達が飲んでて、食べなくても太ってしまうようで…
もしかしたらお友達も、自分でわかってるかもしれないから、ここは様子見してみましょう

そこで提案なんですが、お友達がダイエットに興味持ったときのために、ダイエットフードの勉強してみてはどうでしょうか
白米を炊くときに、白滝を刻んで入れてローカロリーにするレシピとかおすすめです

No.16 24/02/21 11:06
お礼

>> 15 確かに彼女は抗不安薬と抗うつ剤を飲んでいるようで太りやすいと医師に言われたようです。
私も過去に飲んだことがありましたが食事に気を付けたり運動をすればそこまで太りませんでした。
結局甘えなんだと思います。
体質にもよると彼女は言いますが太るのは食生活の乱れと運動不足が原因なんですよね。
ご提案ありがとうございます。
私も興味があるので勉強してアドバイスしたいと思います。

No.17 24/02/21 12:16
匿名さん12 

> 彼女は抗不安薬と抗うつ剤を飲んでいるようで

これで「幸せそう」とか「ヘラヘラしてる」って本当に表面的なものしか見てないし、薬を頼って生活する大変さを想像せずに決めつけるのは良識がある大人とは思えませんよ。
主さんは体重や体型よりも内面の健康を失っていると思います。

それに健康体の自分を基準にして、投薬されているご友人に適切なアドバイスが出来ますか?
主さんはご友人の医師以上の知識がつけられるのですか?
下手をすれば相手の命に関わると思いますよ?

体型維持する努力も、それでイラつくのも主さん自身の問題でしょう?
友人のせいではありませんよね。
自分の感受性も守れないなら、ご友人から物理的に距離を取った方がお互いの為になりますよ。

No.18 24/02/22 04:52
匿名さん18 

健康のために適正な体重を維持するのは、そのご本人の課題です。
他者の課題に過剰に踏み込むのは、やはりお節介。悪いことだと思います。
例えるなら、他人の庭に無許可で侵入し、「此処に雑草が生えているから抜け」と言っているようなものです。

また、主さん自身の本心と向き合うべきです。友達の健康を心配するよりも、圧倒的に強く思っていることは何でしょうか。
…スレ文に自分で書いていますね。
お洒落に関心あるくせに肥満。
これは、悪意です。
親切ごかしに助言しているようですが、単に見下しているだけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧