注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

夜中にご飯を食べる行為はだらしないですか? 生理前でお腹が空きすぎてウインナー…

回答5 + お礼4 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 12:03(更新日時)

夜中にご飯を食べる行為はだらしないですか?
生理前でお腹が空きすぎてウインナー4本とご飯2膳分食べてしまいました。
旦那にだらしないと怒られました。
生理前と言っても男性にはわからないことだから仕方ないですよね。
でも自分に厳しい女性だったらだらしないと思うのかな?

タグ

No.3988960 24/02/21 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 11:43
匿名さん1 

だらしないのかな。
わからないけど、夜中の食事は罪悪感がありますよね。我慢する人もいるし、しない人もいるからどうともとはおもいますが…。

私は飲み物かスープでとりあえず紛らわせるかな。食べるときもあるかもしれないけど、

No.2 24/02/21 11:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
罪悪感はもちろんありましたが背徳感もありました(笑)
女性は我慢する方が多いのかな。
私も最初は暖かいお茶で紛らわそうとしたのですが我慢できませんでした。
普通の人は夜中にご飯食べないよと言われ、私って普通じゃないんだなと思いました。

No.3 24/02/21 11:49
通りすがりさん3 

だらしないと言うより、
自制が効かなくなってるんだな、と思います。
体重が平均以上の太めでないなら、
たまには良いと思います。

No.4 24/02/21 11:50
匿名さん4 ( ♀ )

自分に厳しい女性は普段から生理前過食を起こしにくい生活(基本節制)をしているから、だらしないとかそれ以前に、生理前過食というものを理解できないと思います。

普段普通の食生活をしていると生理前に食欲爆発することはありますね。そういう時って理性でコントロールできなくないですか?自分でも引くほど食べちゃう。
まあ量を食べるのは不可抗力に近いものがあるけど、流石に夜中は生理前だろうとよくなかったかもしれないね(笑)

男の人の大半は「ホルモンバランスで自制が効かなくなる」っていうやつを自認したことがないから「自制できない奴はだらしない」って思っちゃうんだよ。鬱は怠け病だって言う人と同じ。知らないから言うんだ。自覚があるのに自分のコントロールを失うのは本人も辛いのにさ。

今度から旦那さんの前で食べるのやめな!いない時に食べな!
そしてここで愚痴ればいい!

No.5 24/02/21 11:52
匿名さん1 

「普通の人」ってなに?ってなりません?笑

我慢できるひと、できないひと、はそりゃありますけど

生理前の症状、生理中の症状、生理後の症状

全く同じ人なんてそうそういませんよ
同じ生理経験を味わう女性同士だって、私はこうだからわからない。私はこうだけど、ここは違う。とかなるんですから、普通なんてありませんよ。

あなたはそうなってしまう。同性も理解してくれない人がいるのに、異性に理解を求めたところで無駄。と開き直ってもいいとおもいます。
「だらしない」っていってくるなんて信じられません。

No.6 24/02/21 11:53
お礼

>> 3 だらしないと言うより、 自制が効かなくなってるんだな、と思います。 体重が平均以上の太めでないなら、 たまには良いと思います。 その通りでございます💦
体重は太めなので今後はしないように気を付けます。

No.7 24/02/21 11:56
お礼

>> 4 自分に厳しい女性は普段から生理前過食を起こしにくい生活(基本節制)をしているから、だらしないとかそれ以前に、生理前過食というものを理解できな… そうなんですね。
普段から節制していれば起こらないことなんですね。
旦那が寝ている間に食べたのですが、ウインナーの袋でバレてしまいました(笑)
女性のホルモンバランスのことは男性にはわからないことなので仕方ないですよね。

No.8 24/02/21 11:59
お礼

>> 5 「普通の人」ってなに?ってなりません?笑 我慢できるひと、できないひと、はそりゃありますけど 生理前の症状、生理中の症状、生理後… そうなんですよ!
普通ってなに?って思いました。
そうですね、開き直ることにします。
旦那はただ自分の価値観を押し付けてるだけなんだと思うことにします。

No.9 24/02/21 12:03
匿名さん1 

仮に生理中食べすぎてしまったとしたら、生理後の2週間は痩せやすい時期です。
体調等に問題がなければ、そこで落としちゃえば問題なしです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧