注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今月、3回ほど午後出勤にしたいと言ったら、嫌な顔されて、少し小言を言われました。…

回答4 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 17:40(更新日時)

今月、3回ほど午後出勤にしたいと言ったら、嫌な顔されて、少し小言を言われました。
現在、勤めてる職場がフレックスのコアタイム無しのシステムです。
引っ越しして、家の調子が悪いところを直してもらったり等の予定があるため1ヶ月に3回ほど午後出勤させて欲しいと伝えたところ、流石に多くない? と言われました。
確かに多いかもしれませんが、やらなくてはいけないことですし、仕事もそこまで忙しくなく、何も問題ないように思えるのですがなぜ多いと言われるのか分かりませんでした。
3回とも半休にしようとしたら、使いすぎとも言われましたので、フレックスでいいですよ と伝えてもあまり納得してくれる感じはありませんでした。 1日の業務が緻密にスケジュールで組まれてるわけではないうえに、仕事もそこまで忙しくないのなら何も問題ないと思うのですが、やっぱり多いんですかね?

タグ

No.3988983 24/02/21 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 13:45
匿名さん1 

その仕事に対してどうかだからわからないです。

スケジュールを組むのは主ではなく申告した上司?でしょ。そうであれば、判断するのは会社側であって一般的に多いかどうかは関係ないでしょう。
スケジュールが緻密でないかどうかも、あなたが判断する立場ですか?ちがうなら、言われたことが全てとしか言いようがないですね。

スケジュールを管理する人を飛び越えて世間の意見がどうかでは判断しない方がいいと思います。

今回のことは、上司との話し合いや周囲の同僚とのコミュニケーションによって把握するべきだと思いますよ。

No.2 24/02/21 16:04
匿名さん2 

少ない。嫌がらせ100%
ブラック企業??信じられない。

No.3 24/02/21 16:49
匿名さん3 

会社アルアルですね。我が社もフレックスタイムを導入する!なんて言うから、
満員電車避けて、毎日10時すぎに到着するようにしたら、
うちは9時から朝礼してるのに、出てこいって社長室呼ばれたことありますよw

その日以降、転職先探し始めましたがねw

No.4 24/02/21 17:40
経験者さん4 

変な会社?上司が阿呆なんですか?
コアタイム無しなんでしょ?
早い話「何時に出社しても退社しても」働く人の自由です。
半休使わなくともその分を別な日に働けば良いだけだし・・・
それはフレックスとは言えないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧