注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分の見た目が気になって、外出できなくなってしまいました。どうしても出なければい…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 13:16(更新日時)

自分の見た目が気になって、外出できなくなってしまいました。どうしても出なければいけない時は夜しか無理です。

私はスタイルがとても悪いです。5.8頭身しかありません。太っていないのに顔が大き過ぎるせいで太って見えます。髪は天パで、小学生の頃から縮毛矯正をしているのでダメージがありますし、もともと剛毛で乾燥毛なのでどんなにトリートメントをしてもパサついて見えます。癖が強いので陰毛のような短い髪が目立ちますし、2ヶ月もすれば根本がうねってきます。髪が硬すぎて、アホ毛スティックやマトメージュなどを使っても陰毛のような毛がピンピンしています…。

私はおしゃれにとても気を使っているのですが、スタイルも髪質も悪いせいで全くそうは見えません。ださいです。

見た目がダサいのが恥ずかしくて、気を使っているのにダサいのが悔しくて、外に出れません。誰も私のことなんか見てないのは分かっていますが、嫌なんです。女性なら分かってもらえると思いますが、メイクが決まらなかったり前髪がペシャンコになるとテンションが下がって、私のこと見ないで…って気持ちになりますよね?私は常にそんな気持ちです。

おしゃれに興味がなければ堂々と外を歩けていたんじゃないかと思うのですが、スタイルと髪質が悪いのにおしゃれに憧れているものだから恥ずかしさと悔しさで外に出れません。

私はどうしたらもっと生きやすくなるのでしょうか。誹謗中傷は傷つくのでやめていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3989196 24/02/21 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 12:58
匿名さん1 

主さんと同じ悩みを持つアフリカ系の女性たちは、ゴージャスで豊かなヘアを、エクステンションやウィッグで手に入れています。
お金を稼いで、都会の美容室で、エクステンションを試してみるのはどうでしょうか?

スタイルの方は、厚底ブーツや厚底サンダルで、かっこよく決められると思います。

No.2 24/02/25 13:16
匿名さん1 

もしまだ学生さんなら、ドン・キホーテやロフトなどで安い仮装用のウィッグを買って、その上から手持ちのニット帽などを被れば自然に見えるので、恥ずかしくないと思います。
東京ではウィッグをお洒落のために被っている若い人がたくさんいるので、トライしてほしいなあと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧