注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

5歳と1歳の子がいます。夫の実家へ遊びに行くと、義姉の子と孫比べが始まります。「…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 20:39(更新日時)

5歳と1歳の子がいます。夫の実家へ遊びに行くと、義姉の子と孫比べが始まります。「ほんと食べないね。ずっとガリガリだね。骨見えてる。」などと言われて落ち込みます。夫は子どもの食事の時間は仕事でいないので、痩せてるのは母親のわたしの責任だと言われてるようで傷つきます。
というか普段の食事風景見てないのに食べさせなよって何?ってかんじなのですが…普通にご飯食べるし、体重も平均です。わたしは今以上に何か努力すべきなのでしょうか?料理は好きです。

タグ

No.3989246 24/02/21 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 18:46
匿名さん1 

いいえ。特に何も努力しなくていいです。

状況把握を正しく出来ない人の意見を、聞く必要もないです。

状況把握を正しく出来ない人が、正しく考えられる事はないですし、正しいことを言っていたのならたまたまなんで。

ですので、スレの話を聞いた時点で、あーこの人主観だけで物事考えて正しいと思ってしまう人なんだなって思って終わりです。

ただ、言われたことにイラっとはしますね。

>ほんと食べないね。

ん?食べない前提の把握できる要素あるか?

>ずっとガリガリだね。

ずっと?お前限定のずっとか?

>骨見えてる。

目から放射線出してんのか?被爆するからこっち向くな。

>食べさせなよ

ん?私が食べさせてないとでも?
あー。良いもん食べさせられるように金くれるってことね?はい✋

No.2 24/02/21 19:19
お礼

>> 1 目から放射線で笑いました。返信ありがとうございます。毎回痩せてるって言われるのですが、そういえば義実家の人たちみんなふくよか体型でした。少しでも痩せ型だとガリガリになってしまうのかもですね。比べられるのって辛いですね。

No.3 24/02/21 20:31
匿名さん3 

え?体重は平均値ですよ!

って言ってやればいいと思いますよ。

でも、
>「ほんと食べないね。ずっとガリガリだね。骨見えてる。」
この言葉だけじゃ、私は言われてもなんとも思わないです。なんかそこまでの悪意を感じない気がしました。

もしこれが「ちゃんと食べさせないからこうなるのよ!」って相手が明らかに怒ってくるようなら、「え?体重は平均値ですよ!」って言い返すとは思いますが。

No.4 24/02/21 20:39
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
確かにわたしも悪い方に受け取りすぎで、義実家は悪気なく言い過ぎかなっても思いました。
毎回言われるとどうしてもネガティブになってしまいます…わたしに向けた言葉じゃなくても、「痩せてるんだからちゃんと食べないとダメだよ!」って子どもに言われるとわたしの心にグサッとくるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧