注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

たとえ家族でも、長年、プライドや嫉妬ばかり一方的にぶつけてきて、無視や嫌がらせば…

回答3 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:21(更新日時)

たとえ家族でも、長年、プライドや嫉妬ばかり一方的にぶつけてきて、無視や嫌がらせばかりしてきて、「あんたは小さい頃、自分よりも親や親戚に可愛がられてたから、ずっと死んで欲しかった」なんて平気で言ってくる虚言癖のある人が、
何年ぶりかに急にメールしてきたり、電話してきたら普通に応対できますか?
私は怖くて無視してしまいました。

タグ

No.3989730 24/02/22 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 11:33
匿名さん1 

普通に対応しますね。

何の要件かわかりませんが、絶対困ってるじゃないですか。
嫌われていたとはいえ家族です。
もうどうしようも無くなってワラにもすがる思いで連絡してきたのでしょう。

まずは事情を聞いて、その上でハッキリと

『バッカじゃねぇの?』

と言って連絡手段を全て拒否設定にしましょう。

No.2 24/02/22 11:37
匿名さん2 

なんか、困ってなければ連絡してこない感じの関係性ですよね?

お金貸してとか、、

貸さないと お前は今まで良いおもいしてるんだから 助ける義務がある!
とか 言われそうで こわい

No.3 24/02/22 14:14
お礼

>> 1 普通に対応しますね。 何の要件かわかりませんが、絶対困ってるじゃないですか。 嫌われていたとはいえ家族です。 もうどうしようも無く… そうですね。要件すら聞きたく無いのは、今までの関係性に加えて、メールが非難して貶す言葉から始めていたためです。
その後に「死ぬ」など強い言葉を連ねて、そのくせ何も説明せず謎めいた感じの書き方をしていたので、こちらを操作しようとしている気配を感じて無視してしまいました。

何を言ってくるか、何をしてくるか、どんな酷い言い方や方法か、など考えただけで心が正常でいられなくなります。

No.4 24/02/22 14:19
お礼

>> 2 なんか、困ってなければ連絡してこない感じの関係性ですよね? お金貸してとか、、 貸さないと お前は今まで良いおもいしてるんだから… お前は助ける義務がある!
この人でなしの鬼畜!
あー、そう、そういうことなら覚悟しろよ!

など、あの手この手の脅迫をしてくると思います。
マウント妖怪みたいな性格で、本当に普通の会話ややりとりができる人じゃないから、思い浮かべただけで心の底から強いストレスを感じます。

No.5 24/02/22 14:30
匿名さん2 

サラリと流しましょう
ドラえもんのどうぐで言うと ひらりマントです。

御兄弟ですと、完全無視も 難しいかとおもいます。

けどもね、
死んでも別にいいし
正直 関係ないもの むしろ有り難いよね、、

訳解んないこと言ってきたら

今までのことは水にながしますので、
これ以上は 力になれそうにありません

と お伝えしましょう。

No.6 24/02/22 21:21
お礼

>> 5 そんな風にかわすテクニックを身につけたいです。

精神年齢が低い奴で、嘘をついたり偽の悪者にしてきて、その分理不尽を押し付けようとしたり。
自分のほうが上だから従え!それが通らない時は、お前はこの世の悪者だから贖罪だろ!って具合で本当に疲れるから、正直顔も見たく無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧