注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供のためにほとんどなにもしない母親は普通?異常? 家計苦しくても働かない …

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 12:38(更新日時)

子供のためにほとんどなにもしない母親は普通?異常?
家計苦しくても働かない
子供の生活費や学費を稼がない
子育てもほとんどしないで実家任せ
料理も作らずコンビニ弁当や冷凍食品ばかり出す
子供からの相談に向き合わない
子供の悩みはスルー

タグ

No.3989765 24/02/22 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 12:35
匿名さん1 

異常だよ。ネグレクトだね。何もしないことも虐待にあたりますので
子ども虐待相談に連絡してください

No.2 24/02/22 12:38
匿名さん2 

それは子供のためにではなく、自分がめんどくさいだけの言い訳ですな。

ネグレクトですね。

普通の親はそんなことしませんから。

No.3 24/02/22 12:38
匿名さん3 

普通ではないとおもいます。
なんでもしろとはおもいませんが、

稼ぐ事が向いていないのであれば、働かなくてもいいとおもう。
仕事で子供を見る時間がつくれないのであれば、実家を頼ってもいいとおもう。
料理が苦手なのであれば、冷凍食品やコンビニを頼ってもいいとおもう。

母親とはいえ、得意不得意なこともあるので、その向き合い方は人それぞれかなとおまいます。

でも、子供の相談も悩みも、解決はできなくても聞くことはできる。そこは、向き合えていないからなのだとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧