注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

25歳、バツイチです。女性上司(30歳、独身)に悩んでます。 私は今年6月に同…

回答4 + お礼4 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 18:41(更新日時)

25歳、バツイチです。女性上司(30歳、独身)に悩んでます。
私は今年6月に同じ部署の彼女(2歳下)と結婚します。
上司がその事について色々聞いてくるので困ります。面談と称して3日とあけず呼び出され「本当に彼女でいいの?あなたバツイチだよね。彼女は初婚だから心配」「前の奥様とは何で別れたの?」「本当は今でも愛してるんじゃないの?」「経済的事情?」など聞かれる。そこまで話さなきゃダメですか?夫婦生活について、隅々まで話す必要はありますか?
「2人の幸せな未来のために言ってるの」「結婚生活は楽ではないから心配なの」何が、そんなに心配なのかが分からない。
相手は上司。強く出られず困ってます。
皆さんなら、どう答えますか?

タグ

No.3989865 24/02/22 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 16:05
匿名さん1 

上司のその上はいないんですか?上司の上の上司に相談案件だと思います。プライベートに踏み込み過ぎ。仕事と関係ないですよね。それで失敗しようが相手の女性が傷つこうが関係ない話。さらに上の上司に相談された方がいいかと。

No.2 24/02/22 16:17
匿名さん2 

上司の上司に相談する

どこにでも居るんです
プライベートに入り込み過ぎる人

No.3 24/02/22 16:22
会社員さん3 

上司にそこまで言われるなんて、主さんよっぽど普段から職場でも信用ならないのか、プライベートがだらしないのか、どんだけなんだと思ってしまいましたが、、心配なんでしょうね。というか、思いっきりやめた方がいい、あんたには結婚向いてないって言い方ですよね。
主さん自信は思い当たる節はないのですか?
いくら上司だからと言って、そこまで言われる筋合いはないわけで、ご心配かけて申し訳ありません。大丈夫ですって、スルーしときゃいいと思いますけどね。上司的には、結婚式で挨拶とか、離婚したら、とか色々面倒くさいって思ってるとか、、?1回目の離婚の時に会社にすごく迷惑かけたとか?

No.4 24/02/22 18:21
匿名さん4 

その上司、あなたの事を自分の結婚相手候補だと思ってたんじゃないですか?それでとりあえず今回の結婚を妨害しようとしてる気がします。

なんにせよ、もっと上の人に相談してください。

No.5 24/02/22 18:36
お礼

>> 3 上司にそこまで言われるなんて、主さんよっぽど普段から職場でも信用ならないのか、プライベートがだらしないのか、どんだけなんだと思ってしまいまし… コメントありがとうございます。
離婚したのは、今の会社に入る前です。
他のスタッフの面談でも私の話をしたそうです。しかも新入社員に。「知ってる?あいつバツイチなんだよね」とか。

No.6 24/02/22 18:36
お礼

>> 1 上司のその上はいないんですか?上司の上の上司に相談案件だと思います。プライベートに踏み込み過ぎ。仕事と関係ないですよね。それで失敗しようが相… コメントありがとうございます。

No.7 24/02/22 18:39
お礼

>> 2 上司の上司に相談する どこにでも居るんです プライベートに入り込み過ぎる人 コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
30代のパートさんには「経済的には大丈夫?お父さんは年金いくらもらってるか知らないの?」と聞かれ「知らない」と言ったら「何で聞かないの?」「把握してないのはおかしいよね」とか言われたそうです。

No.8 24/02/22 18:41
お礼

>> 4 その上司、あなたの事を自分の結婚相手候補だと思ってたんじゃないですか?それでとりあえず今回の結婚を妨害しようとしてる気がします。 なん… コメントありがとうございます。
彼女が「Mさん(上司)ウザイ。夫婦として、やっていけるか聞かれた」「夫婦なんて所詮他人だとか。何様?」と愚痴ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧