注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私の彼氏には思いやりが無いと思ってしまいます。 私の期待し過ぎなのか、本当に思…

回答4 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/22 16:26(更新日時)

私の彼氏には思いやりが無いと思ってしまいます。
私の期待し過ぎなのか、本当に思いやりが無いのか皆さまに判断して頂きたいです。
交際数年の彼氏がいて、気になった場面があるので抜粋して書きます。
まず、彼氏とデートしている際に何度か彼氏の友人に会った事があります、全員違う人です。
たまたま出会したのですが、私を交えて会話する雰囲気では無くて友人と会話をしてる雰囲気でした。
私に話をふったりする事があまりなくて、友人から彼女さん?と聞かれてうんと答えるだけ。
また、彼氏と一緒にいて鎮痛剤を飲む事に関して大丈夫?等の言葉がありません。
私は偏頭痛持ちなので以前から言ってはいますが、普通はどうしたの?とか言わないのかなと。
私が彼氏に期待し過ぎなのでしょうか?

タグ

No.3989867 24/02/22 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 16:14
匿名さん1 

偏頭痛で死んだ人いませんし、
わざわざ心配してもらいたくて、目の前で薬飲むアピールとか
止めたほうがいいと思いますよ。

No.2 24/02/22 16:16
匿名さん2 

よくこういうお悩み見ますし私も悩んでいますが本当に人それぞれと言うか多分期待し過ぎというレスがつきそうです。

個人的には思いやりが無いなと思います。気遣いというか。彼女さん?と友達から聞いてくるということは、その友達にしても誰だろう?とちゃん紹介するなり話の輪に入れるなりしないから気を使って聞いたんだと思います。その場にいる人間の中で両方と知り合いなのは彼だけなのだから全体を見て行動して欲しいです。

鎮痛剤の件も大丈夫?の一言は欲しいですね。確かに偏頭痛持ちなのは知ってるし、薬を飲んだのだから彼に何か出来ることは無いでしょうけど一緒にいるのだから早く良くなるといいねぐらいな気持ちにはなって欲しいな。

期待し過ぎとは思いません。そういう気配りが出来る人の方がどこに居ても誰といてもその人自身の評価にもなるのに残念ですね。

No.3 24/02/22 16:23
匿名さん3 

友達紹介の場面は照れでは?
薬の場面は毎度だからでは?

No.4 24/02/22 16:26
お姉さん4 

思い遣りがない、というほどではないと、私なら思います。

彼の友達は彼の友達であって、主さんの友達ではありません。
だから彼と友達だけが会話するのは、普通のことだと思います。
主さんに話を振る必要も、感じません。
私なら、ちょっと離れて話が終わるのを待ってるかな。
ただ、尋ねられるまで主さんを紹介しないのは気が利かない、というか、ちょっと常識がない感じはしますね。

薬も、そのとき初めて飲んだなら、どうしたの?位は尋ねてくれるでしょう。
でも偏頭痛があって薬を飲んでいるのが分かっているなら、大丈夫?と尋ねないだけで思い遣りがないとは言えないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧