注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那には中学の頃からの女友達(1歳下)がいます。15年近くの付き合いになるそうで…

回答2 + お礼2 HIT数 138 あ+ あ-

炊きたてごはん( ♀ nobWCd )
24/02/22 22:48(更新日時)

旦那には中学の頃からの女友達(1歳下)がいます。15年近くの付き合いになるそうです。
女友達は既婚者で、お相手は中学の同級生です。
なので旦那、女友達(A子)、女友達の旦那さん(B男)は、中学からのお付き合いとなります。

私は3年前くらいにA子とB男を紹介されました。
新居が近かったこともあり、多い時には週1で会ったり、去年は1泊の旅行もしてる関係です。
ですが旦那がいなければ、私はA子とB男とは会おうとは思わない間柄です。

長くなってすみません。ここから本題へ入ります。

A子は今まで義母とは会うどころか、顔も見たことがなかったそうです。
ですが去年の夏ごろ、旦那とA子が映画を観に行った際、同じ映画を観にきた義母と偶然会いました。
流れで一緒に映画を観て、元々晩ごはんも食べるつもりだった為、3人でフードコートで晩ごはんを食べたそうです。

その日からA子が
「義母さんにまた会いたい」
「次はイベントで会えるから楽しみ」
と言うようになりました。

映画の1ヶ月後、旦那と義母が行くイベントに、A子も行く予定だった為それなら現地で会おうとなったそうです。
イベントも終わり、余程の事がない限りA子と義母が会う接点はなくなったのですが、
秋ごろ~今現在まで

「義母さんと会いたい」
「B男を義母さんに会わせないと!」

発言が止まりません。
B男の前でも平気で言っています。

私としては、旦那と2人で遊びに行くのは構わないし気にしていません。
ですが、さすがに義母に会いたがるのは勘繰ってしまいます…。
この間はついに、私と義母がテーマパークへ行くと知ったら

「私も行きたいと思っていた!それならみんな(私・旦那・義母・A子・B男)で行こう!」

と言い出しました…。
さすがに断りましたが、なぜかすんなり諦めてくれず…。
A子が何を考えているのか分からないし、どんどん気味が悪くなってきたのですが、皆様はA子の様な旦那の女友達をどう思いますか?

No.3990015 24/02/22 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 20:12
通りすがりさん1 

私の友達も私の親を気に入ってそんな感じでした。

ですので、A子さんみたいなのも普通にいますよ。

向こうからしたら自分たちの関係が深過ぎて、主さんの立場は全く考えてないだけかと。

配慮が無いと言えばそうですし、関係が深過ぎるので仕方ないと言えばそうなります。

No.2 24/02/22 20:12
匿名さん2 

そのイベントは何なのでしょうか?好きなアーティストのライブとか?

仲の良い知り合いのお母さんと趣味が一緒で嬉しくなったとか、そんな感じなのでは?

No.3 24/02/22 22:43
お礼

>> 1 私の友達も私の親を気に入ってそんな感じでした。 ですので、A子さんみたいなのも普通にいますよ。 向こうからしたら自分たちの関係が… レスありがとうございます。
義父母でもないのに、他人の親を気に入る方もいるんですね。
いい親御さんだなくらいは思いますが、
会いたい会いたいと言うまで友達の親を気に入る、
ということが友達含め私の周りではないので驚きでした。

今までのA子の諸々の言動踏まえ、自分のことしか考えていないのだと改めて思いました。
ありがとうございました。

No.4 24/02/22 22:48
お礼

>> 2 そのイベントは何なのでしょうか?好きなアーティストのライブとか? 仲の良い知り合いのお母さんと趣味が一緒で嬉しくなったとか、そんな感じ… レスありがとうございます。

特撮のイベントです。
旦那と義母は作品が好きでほぼ毎年参加しています。
A子はたまたま好きな俳優さんが作品に出演したため視聴し、イベントにも出演するとのことで参加したようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧