注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

最初、3人で仲良くしてたのに、最近は私を除く2人で仲良くしています。嫌われている…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:50(更新日時)

最初、3人で仲良くしてたのに、最近は私を除く2人で仲良くしています。嫌われているわけではなさそうですが、移動教室も2人、話し合い活動も2人、3人ペアを作れと言われた時、2人と、もう1人明るい子と組んでいます。すこし、寂しいような気がするんです。
最近ずっと1人でいることが多くて、2人の楽しそうな話し声が聞こえてきます。
私はあまり明るい性格ではなく、勉強もあまりできません。2人は、話も面白くて勉強もできます。いつしか妬みに変わってしまうような気がして怖いんです。
どうすればいいんでしょうか…

タグ

No.3990018 24/02/22 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 20:15
ダンスクラブ ( 0代 ♂ 7hbWCd )

気にしなくていいと思います

No.2 24/02/22 20:18
匿名さん2 

今はとてもつらいと思います。
私も学生時代に同じことがあったので、気持ちはよく分かります。
二人は仲良しだから一歩引いて仲良くしてもらおう、と思ってみてください。
私はこう考えられるようになったことで、大人になった今は様々な事に使えてます。
今ではとても良い出来事(変わるチャンス)だったと思えるほどに。

今主さんの辛い経験は、必ず主さんを強くしてくれます。
他の人とも程よく仲良く出来るようにしてみてください。
将来の自分の強みにもなりますよ。

No.3 24/02/22 21:50
匿名さん3 

私も高校の時、はじめに仲良くしてくれていた子がいましたが、気づいたら別な子といてほぼ一人で生活していました。
同じ中学の人もいなかったので本当に一人でした。
御飯食べるときとか、グループ作るときとか辛かった思い出あります。

今思うとその一人の時間、もう少し有意義に使えばよかったと思っています。
ちょっと考えが普通と違うかもしれませんが、あのときもっと本を読めばよかった、勉強しておけばよかった
と思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧