注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

出張先で朝から晩までずっと同僚と一緒なのが地味にストレスです。 21時前仕事終…

回答5 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 00:08(更新日時)

出張先で朝から晩までずっと同僚と一緒なのが地味にストレスです。
21時前仕事終わってやっと帰れると思ったら、飯食いに行くかと先輩が言い出してまじかよ...となること多々あります。
私は職場の人はあくまで職場の人なので、たまたま気があって休みの日会うような人もいますがそれ以外の人とはできればずっと行動を共にはしたくありません。

休憩も皆一緒です。職業柄チームワークやらコミュ力を強く求められるため仕方ないことだとはわかっていても苦痛で。
特に最近は、自分と違う部門の人が残業してる時でも残らなきゃいけないのが意味不明です。もちろんその間スマホ触れたりダラダラできるわけでもなく。専門外なので協力もしてあげられないから無い仕事探してます。この時間って何?と思って...次の日早いこともありだったら先に帰れる人は帰って寝た方がよくない?
こういうこと言うと絶対に、お前がされたら文句言うくせにって言ってくる人いるけど言わねーよ。意味わかんないでしょ仕事手伝えないのに待ってるの

話が逸れますが学生時代付き合ってた社会人の彼氏の気持ちが痛いほどわかります、これはたしかに連絡できない。たとえ手持ち無沙汰でもそういう空気じゃないんですよね。

じゃあ辞めろとかそういうの要りません、いずれは辞める予定です。今は将来のためにこの仕事をしています。
でもこういうの嫌って思っちゃうのは幼稚ですよね?それとも皆意外とストレス感じてるんでしょうか。

タグ

No.3990119 24/02/22 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 22:15
匿名さん1 

相談する立場なのに回答の種類に注文を付けるのはちょっとおこがましいと感じてしまいます。

回答する人は義務ではなく善意の協力者という立場なのですから感謝の気持ちがあるのなら、相談の段階で「そういうの要りません」という傲慢な言葉は出ないと思うのです。

そのあたり、少し自問していただけると回答者の立場としてはありがたいです。

No.2 24/02/22 22:36
匿名さん1 

まあ、職種はわかりませんが、社会人として誰かに何かを相談するうえで「相談に乗ってもらって当たり前」を前提にしてしまうと、やはり先ほどのような傲慢な言葉が出てくるものです。

そして、相談するというのは社会人としてというより人間として基本的なコミュニケーションの一つであり、その段階でその傲慢さがあるというのは人間として社会的に致命的なものだと感じます。

どこの会社に転職しようと、その傲慢さがある限り、同じような悩みで苦しむと思います。

世の中、してもらって当たり前なんてことは一つも無いのです。

感謝の気持ちを忘れないでください。

No.3 24/02/22 22:42
匿名さん1 

そして、精神的に安定してなく攻撃性が外部に向きやすい人ほど傲慢になりがちです。

文章を読んでいると不満がまるで鋭い形を持っているかのように見て取れますから。

そのような状態で、相談をすると「回答がついて当たり前、だけどこんな回答はしないでね。」となるのです。

人間として、互いを尊重し和の心を大切にしていると、してもらえることが何でもありがたく感じるものです。

心はいつも自分の中にあるということに気づいてください。

No.4 24/02/22 22:45
匿名さん1 

コミュ力を強く求められる職場にお勤めなのに何の返答もなく残念です。

お仕事もこの世界も向いてないと思いますよ。

私からのアドバイスは以上です。

No.5 24/02/22 23:40
お礼

なんだこいつやばすぎ、、という感想しか出てきませんでした。
この世界も向いてないってあなたは神ですか?とんでもない人がいるものですね。

No.6 24/02/22 23:49
匿名さん1 

傲慢な人は何も学べないのですね。

ずっと傲慢なまま苦しみを抱えて生きていくと良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧