注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

隣の住人が夜中うるさい 赤ちゃんの夜泣きならわかるんですが 子供が夜中に…

回答3 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 00:44(更新日時)

隣の住人が夜中うるさい

赤ちゃんの夜泣きならわかるんですが
子供が夜中に起きるのか
走り回る音が聞こえるし

掃除機はかけだすし
ベランダでバッサバサ(布団?)してるし

片付けでもしてるのかというくらい
大きな音も聞こえます、、

集まってパーティしてるのかぐらい
騒いでるときがあります。

こんなことが頻繁にあります…

夜中は静かにしようとする気はないのでしょうか?

管理会社に相談したらおさまるでしょうか?

もし改善されない場合
引越すしかないでしょうか?

タグ

No.3990222 24/02/23 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 00:19
匿名さん1 

子供の走り回る音とか、バサバサしたり、騒ぐ声、私も昔ありました。
管理会社に電話してもよくならず、我慢していたんですが、3ヶ月ほどたち、お隣に子供がいないことがわかりました。
夜は仕事で彼氏さんがいないこと、彼女さんは半年前に足を怪我して以降、あまり動き回れないことを知りました。

だとしたら、あれはなんだったのか。
今でも思います。怖い話でした。

No.2 24/02/23 00:24
お礼

>> 1 まさかの怖い話でした…

子供みかけたことあるので
それはとりあえずないですね…

No.3 24/02/23 00:32
匿名さん3 

管理会社に連絡しても直接住人に申出などはしません。
各部屋に「夜間は静かにしてください」的なお知らせ用紙が配られる程度です。
騒音では無いですが、共有部(ベランダ、玄関先)での喫煙について管理会社へ相談した際に取られた対応はそれのみでした。
旦那が外でタバコ吸ってる住人にうちの部屋の前やベランダで止めてと伝えたら「我が家は赤ん坊と嫁がいるから家の中じゃ吸えない」(謎理論)かましてきたので私は匂いがしたらガラッとベランダや玄関に出て騒ぎました。
「なんかコゲ臭くない?!火事かな???火事かもだよね?!?!?!管理会社と警察、消防に連絡するわ!!!!!」って感じで。一定期間はそれで収まったので匂う度にやってた。
騒音だと何がいいだろ……🤔💭

No.4 24/02/23 00:44
匿名さん4 

1さんがまさかのホラーで、書こうとしてたこと全部忘れました。笑

今思いついたのは、
夜しか家事の時間が作れないのかもしれないから、きっと母子家庭とかで事情があるご家庭なのでしょう
今だけ子供が小さくてそうなってしまってるだけかもしれないから、今後成長して変わることに期待するか
さっさと引っ越ししてしまうかですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧