注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

女性の方に質問です 生理予定日から今日で7日なんですが、さっきトイレに行っ…

回答4 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 11:19(更新日時)

女性の方に質問です

生理予定日から今日で7日なんですが、さっきトイレに行った際に少量の出血がトイレットペーパーに着く程度でありました。

元々生理不順な所はありますが、普段は最大遅れても3日で7日も遅れたのは初めてです、
いつもは生理開始の時は茶色い織物のようなものが出てから真っ赤になるスタートで量もそれなり。て感じなのですが、
今回は生理の全長もわかりやすいようには無く、1番に赤かい出血があって量も少ないことから、もしかしたら着床出血なのでは、、?と思いましたが初めての事なのでよく分かりません

ただ普通に生理が来ただけなのか、不正出血?着床出血?しているのか

付き合っている彼氏がいるので妊娠している可能性は全然あります。

今日妊娠検査薬の方をしようと思っていましたが出血している時は検査薬の方はしても大丈夫なんでしょうか?

あと、ご経験のある方分かりずらい分の中からで失礼ですが色々と教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3990318 24/02/23 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-23 07:21
恥ずかしがり屋さん1 ( )

削除投票

婦人科で診てもらうのが一番です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 07:21
恥ずかしがり屋さん1 

婦人科で診てもらうのが一番です。

No.2 24/02/23 07:30
お礼

>> 1 最後は結局病院に行きますが、
先に知れることは知っておきたいんです。
病院に行く事だけが自分を管理する全てに該当するわけじゃないと思うので、
私の場合になってしまいますが、自分の事、気になること不安なことは先に調べたり、経験のある方にお話を聞いたりして様子を見て
病院に行くようにしています。

病院に行くのが最善だということは十分承知の上で相談させて頂いているつもりです。

でもやはり病院が1番だということは再確認させてもらえたので教えて頂きありがとうございます

No.3 24/02/23 08:32
匿名さん3 

10年前、6年前、5年前に妊娠経験があります。少し古い知識ですが、ご参考まで。

着床出血なら、生理開始予定日あたりにあるのが一番自然なので
妊娠しているとしても、不正出血の可能性が高いのではないでしょうか。
ちなみに妊娠初期に少量の出血があるのは、よくあることだそうですよ。

検査薬は出血があっても使えると思います。
聞くところによれば、検査薬の精度自体は市販のものも病院のものも同じだそうで
もし陽性が出ればまずは子宮外妊娠してないか確認するため、経ちつエコーで胎嚢が確認できる妊娠6週(前の生理開始から6週)頃に受診するのがベストだと言われてました。

もし陽性が出たら、喫煙飲酒はすべてやめましょう。
体をあたため、カフェインも可能な限り抑え、産む気があるのなら葉酸のサプリを1日も早く始めるのがお勧めです。

とりあえず出血があるということは、主さんの身体のどこかに負担がかかってるってことだと思うので
検査結果如何にかかわらず、お大事にしてくださいね。

No.4 24/02/23 11:13
匿名さん4 

早く知りたいなら検査薬買って調べるのが1番ですよ。
生理予定日から1週間過ぎてて妊娠しているとしたら、ハッキリ出ますから。
検査薬を買うの初めてですか?結果知るの不安ですか?
でももし妊娠していたら赤ちゃんはどんどん育っていきますし、子宮外妊娠や流産の可能性があった場合母体の負担もかなりのものになりますから、早く結果を知って受診することが1番の近道だと思います。
もし陰性だった場合でも不正出血の可能性があるので、婦人科を受診して診てもらった方がいいと思います。

No.5 24/02/23 11:19
匿名さん4 

すいません、匿名さん4です。追記します。
着床出血であっても生理であっても不正出血であっても、検査薬はしっかり結果が出ます。
なんなら今の検査薬は性能が良いので、生理予定日2日前くらいからでも妊娠していたら陽性線が出ます。
なのでもうかなり過ぎてますからハッキリ出るはずです。
性行為から3週間過ぎたあたりで受診すると胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できるようになりますが、もし確認できなかった場合流産や子宮外妊娠の可能性が出てきます。
子宮外妊娠の場合赤ちゃんが育ってしまうとお腹の激痛や大量出血など命の危険を及ぼす可能性があるので、妊娠している事が分かった場合は早めに婦人科に電話していつ頃受診した方がいいか等確認してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧