注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

『刑務所での隠語禁止。受刑者のことは「さん付け」で呼ぶ事を義務付け。』(Yaho…

回答4 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 11:01(更新日時)

『刑務所での隠語禁止。受刑者のことは「さん付け」で呼ぶ事を義務付け。』(Yahoo!ニュース)

何やってんの?って感じです。
そんな事に神経使うなら、被害者に対して使いなよって話しだと思います。

受刑者が刑務所内で使われる隠語が日常的になると、刑期を終えて世間との言葉の壁が出来て更正の障害になる…???
刑務所内で使われる隠語35個を禁止にしたらしいけど…、そんなもんで障害になるなら、若い人の言葉が分からない中高年なんてどうなるんだよ?って話しです。

受刑者をさん付けで呼んで人権を守る???
一般の会社や学校ですら出来てない事を、刑務所でやったからって何なの???
会社や学校で、さん付けで呼ばれない人達がいつ人権の尊重を訴えた???

サッパリ意味が分かりません。
これ以上刑務所を「居心地の良い場所」にしてどうするの???って話しです。

受刑者は犯罪を犯したから刑務所に入ってる訳であって、その人達から一方的に人権を踏みにじられた被害者はたくさんいますよね?
被害者の人権すら守られてないのに、犯罪者の人権が優先???

本当に訳が分からない。

この規則を取り決めた人達って、勉強しか出来ない本物のバカなんでしょうね。

このニュースを見て、殺人や強姦などの凶悪犯罪の被害者や遺族の方々は何を思うのかが、一切理解出来ない人間的に欠落した人達なんでしょうね。

そのうち「刑務官は受刑者に笑顔で接すること」とか、「人間なんだから刑務官と受刑者の立場は対等」とか言い出すんですかね?

くだらない。
本当にくだらないです。

そんな事を話し合って決めるよりも、再犯したらより厳しい刑にする事を話し合った方がいいんじゃないですかね?
初犯以外の犯罪者の再犯率は8割近いです。
刑務所に入れられる事をそれほど苦にしてない人間が多いという現れです。

受刑者の人権を守る?

そんな事をして居心地の良い刑務所になれば、再犯率は低下しないし、更に高くなるかもしれないですね。

二度と戻って来たくない刑務所にする方が、『市民を守ること』につながるんじゃないですかね?
善良な市民よりも犯罪者優先ですか?

バカバカしいにも程がある。
これ言い出した高官の人達にマスコミも徹底的に追及して欲しいです。

長くなってすみません。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3990346 24/02/23 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 08:19
匿名さん1 

単純に成果主義なんでしょうね。
○○します!→○○しました!までの時間もお金も全て安く済むのは確実に今回の話。
被害者救済は長期間、コストもかかるので今在籍してる人達の成果として発表出来ないから。

No.2 24/02/23 08:21
匿名さん2 

日本はね、犯罪者に甘いんですわ。
んでもって、なんにでも人権が~って言う人がいるからやむを得ずの対処なんだと思います。

No.3 24/02/23 08:30
お礼

>> 1 単純に成果主義なんでしょうね。 ○○します!→○○しました!までの時間もお金も全て安く済むのは確実に今回の話。 被害者救済は長期間、コス… それで成果が出ればいいんですけどね。
犯罪者を増やす成果を出されたら洒落になりません。

被害者や遺族の人達だけの問題ではなくて、まだ被害者になってない何千万人の人達の問題でもあると思います。
明日は我が身ですね。

No.4 24/02/23 08:34
お礼

>> 2 日本はね、犯罪者に甘いんですわ。 んでもって、なんにでも人権が~って言う人がいるからやむを得ずの対処なんだと思います。 極貧生活をしてる人達や、ホームレスでその日暮らしを強いられてる人達からすれば…。
刑務所はホテルの様な居心地の良い空間だと言われますね。

再犯をした犯罪者の中にも、刑務所に戻りたくて犯罪をした人達はかなりの数みたいです。
そんな自分勝手な理屈で被害者になったらたまらないです。

人権が~ッ!!の人達は自分が被害者になった時の事を想像出来ないんですかね?

No.5 24/02/23 08:35
匿名さん1 

>>3
ここで言う成果とは、隠語禁止と○○さんを付ける事です。
職員の方々がそれを実践したと言う実績が大事。それで大人しく過ごす方や社会復帰を成功させた方が出たら十分成果としてお釣りが来る。
全員が全員、凶悪犯で社会復帰無理な訳でもないですから成果として上層部がふんぞり返るのは分かりきってます。

No.6 24/02/23 08:51
お礼

>> 5 ニュースにコメントしてた人の意見ですけど、
「刑務官はそれ(隠語禁止・さん付け)が規則になったら大変になる。公務員として規則を破れば罰則があり、昇給・昇格にも関わる。受刑者には何のリスクもない。一方的に刑務官を苦しめる悪法。」というものでした。

私もそう思います。
現場の人達の事を何にも考えて無い悪法だと。

それと私個人の考えですが、刑務所に入る時点でその人間達は既に凶悪犯だと思います。
ちょっとした犯罪ではなかなか刑務所には入りません。
よほどの事をしなければ入ることがない刑務所に入れられておいて、「凶悪犯ではないから…。」は通用しないと思います。

比較的軽い犯罪でもその裏には確実に被害者はいるんです。
その被害者が自分だったらどう考えますか?

比較的軽い犯罪だとしても、他の凶悪犯罪者と同じ様な厳しい扱いを受けたくないなら、始めから刑務所に入れられる事をやらなければいいんです。
刑務所に入れられてからどうこう言う資格なんて無いと思います。

このあたりの事を上はもっと考えて欲しいです。

No.7 24/02/23 11:01
匿名さん7 

警察官も 受刑者にやらかす事件もありますよね。ワイセツなどあったり
警察官が薬物使用していたなども聞いた事ありました。
風俗バイトしていた 女性警察官の話しも。
当直時 彼女と仮眠室でイチャイチャや

警察官として自覚がたりないと
警察官も やらかすので
ミイラ取りがミイラになる事もあるから
受刑者に対して きちんと さんづけ
するようになった事は考えられないですかね?
警察官も人だから裏のある
警察職員なんて、うやうや いますよね。
警察官や警察職員だからって、まともな人間だと思って見た事ないですよ。
お勉強がそこそこに出来るIQ高い警察官は、どんな裏の顔あるのかな?って感覚で見てます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧