注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

親に恵まれないと、やっぱり人にも恵まれない。頑張って尽くしても、やっぱりどこかお…

回答4 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 11:14(更新日時)

親に恵まれないと、やっぱり人にも恵まれない。頑張って尽くしても、やっぱりどこかおかしい子つていう目で見られる。自分なりに友達にも尽くしてきたけど、いつも上から目線の友達に苛ついてた。結局ほんとの友達なんていなかった。親にも恵まれなかったし、友達にもめぐり逢いたいし。もうこれ以上しんどい思いして生きたくない。

タグ

No.3990360 24/02/23 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 08:57
匿名さん1 

親は、どうしようもないけど。
友達は、選べると思うけど。
ただ、人を見る目がないだけでは?
他人に尽くしたからと言って、
自分に返ってくると思うのが間違い。
自分自身に尽くしてください。

No.2 24/02/23 08:58
匿名さん2 

わかるよ。親がどうあれその後の人生は自分次第とか、後半幸せになった人たちも沢山いるけど、努力もあるんだろうけど運も大きいと思う。そもそも家庭環境に恵まれないと色んなハードルが高い。人を信じること、人と関係を深めること。

同じような恵まれてこなかった人とは共感しやすいけど自分よりもっと病んでたりしてそれはそれでしんどかったりす。難しいよね。

簡単に生きてたらいい事あるよなんて言えないけど無理せず自分の好きな人とだけ関わってダメならさくっと離れるでいいんじゃないかな。良縁があるかもしれない

No.3 24/02/23 09:40
匿名さん3 

親は独立したら離れたられるし、友達は選べる。
不必要な友達を寂しさで作るくらいなら、1人でいる方が楽。
どぉーとでもなる。

No.4 24/02/23 11:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、もうしているかもしれませんが、親に愛が無いと判断したら絶縁ですね。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

まずは自分を愛しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、恩着せがましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

もちろん、友達にしても恋人にしても、相手の本性をよく見抜いて、誠実な人を選ぶことが大前提です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧