関連する話題
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし
私が言うダジャレは違うと言われました。 メロンがメロン。マグロがマグロ。ネコがネコ。みたいな感じなんですけど何が違いますか?同じことを2回言うのがダジャレでは

タブレットPCを持っている方々に質問です。 タブレットPCの他にスマホとノート…

回答5 + お礼3 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 17:06(更新日時)

タブレットPCを持っている方々に質問です。
タブレットPCの他にスマホとノートPCかデスクトップPCを持っていますか?

1、タブレット+スマホ+ノートパソコン+デスクトップパソコン
2、タブレット+スマホ+ノートパソコン
3、タブレット+スマホ+デスクトップパソコン
4、タブレット+ノートパソコン
5、タブレット+デスクトップパソコン
6、タブレット+スマホ
7、タブレット

上記の中で、どれに該当しますか?
またタブレットは、普段どのように使っていますか?
普段は、ほぼ使わずに外出時に時々持っていくとかですか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3990370 24/02/23 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 09:38
主婦さん1 

1番です。
タブレットは、スマホ画面じゃみずらいゲームやアプリを入れるとか、動画視聴に使用。
スマホは電話、LINE等の連絡ツール。
ノートPCは、Zoom会議やオフィス使用の仕事の為使用。
デスクトップもテレワーク用に使用しています。

No.2 24/02/23 09:45
通りすがりさん2 

①ですが、
メインタブレット(+お古1台)+メインスマホ(+お古2台)+ノートパソコン+デスクトップパソコン(故障中)
の内訳になります。

メインタブレットは主にゲームと動画観賞用で、自宅Wi-Fiのみで特に入浴時に使用してます。

No.3 24/02/23 09:56
お礼

>> 1 1番です。 タブレットは、スマホ画面じゃみずらいゲームやアプリを入れるとか、動画視聴に使用。 スマホは電話、LINE等の連絡ツール。 … 4台所有とはすごいですね。
しかも、きっちり使い分けているので、
無駄になっていないところも、また素晴らしいです。
参考にさせていただきます。

No.4 24/02/23 10:00
お礼

>> 2 ①ですが、 メインタブレット(+お古1台)+メインスマホ(+お古2台)+ノートパソコン+デスクトップパソコン(故障中) の内訳になります… すごい数ですね。
お古というのも、稼働出来る機種と考えると、
メインが壊れた時の買い替えまでのバックアップ機種という位置づけでしょうか?
古いのも、取っておく価値はあるんですね。

入浴で使えるという事は防水仕様ということですね。
そうか、防水だと、そういう使い方も出来るんですね。
参考にさせていただきます。

No.5 24/02/23 10:01
匿名さん5 

全部使ってます。
リンクで繋げているので、仕事で他人に見せる場合にタブレット。
ノートパソコンは、外出先で仕事する用。
デスクトップは、会社と自宅。
スマホは、ほぼ連絡と確認。
完全プライベート用スマホあり。

No.6 24/02/23 10:17
お礼

>> 5 あなたも4台持ちですか。
凄い人達が多いのに驚きです。
きっちり4台を使い分けているのも素晴らしい。
所有欲だけで買ったわけではい事が良く分かります。
レス感謝です。

No.7 24/02/23 10:38
匿名さん5 

もちろん、欲もあります。
なので、そこまでスペック高くなくても良いのに、ノートパソコンは最高スペック(購入時)
出張も多いので、出張先で動画も見たいですから。笑
プライベートスマホは、新作が出る度に悩みます。笑

No.8 24/02/23 17:06
通りすがりさん2 

いえ、Android機ですのでバージョンアップが規定数を超えて打ち切り。年数経つごとに使えるアプリも減っていき、バックアップ機種には程遠いですね。

お古Aは今調べたら、ガラケーからスマホに買い換えた際の12年前のモデルでした(笑)

お古は基本的にベッド脇に全て置いていて、
スマホお古A→YouTubeの音楽メドレーなどをDLしてBGM代わりに流したり、目覚し専用にしてます。

スマホお古B→これはまだアプリ類がなんとか動くので、動画配信サイトの観賞用。

タブレットお古C→こちらも古くできることが少ないので、DLした動画の観賞用ですね。

メインタブレットは防水ですが、やはり浴室に持ち込むのは抵抗があり、ジップロックに入れてます。あと、バスタブトレーという浴槽に跨いで置ける便利な物を使ってますので、浴槽に浸かりつつ動画をのんびり見れてます。オススメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧