関連する話題
やっぱり結婚した方が生きやすいよね?幸せになりたい 無理してでも結婚した方がいいのかな、、、 クリスマスや年末独身辛いんですが 過去に独身だからとパワ
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
世の中の全おやじが嫌いすぎて、生活に支障があります。 まずは職場のおやじ(上司、部下共に)が本当に嫌いです。上司おやじはパワハラし、そして頼りなく大した仕事し

不幸自慢きらい。 こんなに苦労したこんなに頑張った清く正しく生きてきた。 そ…

回答0 + お礼3 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 09:56(更新日時)

不幸自慢きらい。
こんなに苦労したこんなに頑張った清く正しく生きてきた。
そういう人って無意識に人を見下したり、職場で自分で気づかずにマウントとったりひどい場合はパワハラしてたりすると思う。
不幸な生い立ちなのは過去世で悪いことしたからじゃないかと思う。
母親に虐待されてた子供。
兄弟で、自分だけひどくされたらしいがその人の過去世を見た人が、その人が過去世に母親にひどいことしてたらしい。
過去世に悪いことしたから不幸なのに他人にこんなに不幸だけどそれでも健気に頑張って生きてきたとか言って称賛無意識に求めてる。
DVだってする側だけじゃなくされる側にも絶対に原因あると思う。
内心DV野郎を見下してるのに人格否定してるくせにそれを言わないで腹にためててでも別れない。
それって本当に、ふこうなの?
自分は一生被害者で良い人でいたいだけじゃないかと思う。
DVされても、健気に生きてますとそれもまた不幸自慢で乙ですね。

24/02/23 09:35 追記
DVされてたら警察に通報別れる。
そのほうがDV野郎のためにもなる。
DVも精神病の一種だよ。
悪をのさはらせたまま私は被害者だけど健気に頑張って生きてますのはいじめを見て見ぬふりしてるのと同じ。
それが自分でも同じだよ。

24/02/23 09:38 追記
内心夫を見下してるのに別れない。
それは自分の都合だったりする。
つまり愛情ゼロ。愛情ゼロなのに別れない家族でいるそれって拷問みたいなもん。
DV野郎も愛情欠乏してるやつだろうと思う。
悲劇のヒロインのまま別れないならDVも治らず永遠に続くと思う。

タグ

No.3990373 24/02/23 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 09:21
お礼

あと虐待って、上司のパワハラなどのストレスが妻から最終的に弱い子供にいく場合も多いそう。
でも結局パワハラする人って自分は苦労して生きてきたと自負してて他人見下してる自分は能力があると思ってるやつがするから、結局パワハラするやつが虐待してるのと同じ。

No.2 24/02/23 09:23
お礼

つまり虐待されて苦労したと思って大人になったものがまた虐待児を作っている。
だったらパワハラ人間が見下してる人間のほうがマシなんじゃないかと思う。

No.3 24/02/23 09:48
お礼

会社で私は苦労して育ったって言ってたやつ。
全然仕事しなかった。いつも座ってダラダラしてた。
私は今まで、苦労したからお前らがやれみたいな感じ。
みんな困ってた。
あんたの生い立ちの苦労私たちには関係ない。
仕事は仕事だから金もらってるぶんちゃんと働けよと思った。
気にいらないことあると謎の圧かけてきたし。
ほかにも、苦労してきたというやつはだいたいそうじゃない普通の人を見下してマウントパワハラしてたよ。
その人を苦労させたのとは関係ない人たちに当たり散らしてた。
そういう人のせいで周りがすごいストレスためてた。
結局あとから発散させて社会に迷惑かけてるなら同じだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました