注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

デートのときに恋人の友達から電話きたら嫌な気持ちになりませんか? 一生懸命作っ…

回答9 + お礼20 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 13:01(更新日時)

デートのときに恋人の友達から電話きたら嫌な気持ちになりませんか?
一生懸命作った手料理やお菓子を一緒に食べてるときに、友達から電話きて食事中断して、話してました。
過去の仕事の同僚です。
恋人は懐かしそうに、嬉しそうに話してました。
今女といるんだとか言ってました。
何年も付き合ってきた彼女を女と話す。
その友達は結婚も子供もいるのに私は結婚もしてくれないのに。
女といるとか軽く言われたことも腹立たしいです。
このように2人だけなら平和なのにそこに突然私の知りもしない他人が二人の穏やかな空間を突如破壊します。
それをいやだと思ってしまう。
私の手料理食べてるときより嬉しそうに話してるのを見てものすごく寂しくなるのは異常ですか。
私は友達いません。
恋人出来る前は姉やその子供と親しかったし、子供のように大切に飼っていた猫もいました。
猫は恋人できた私にすごく、寂しがっていてある日いなくなってしまいました。
姉家族とは疎遠になりました。
私は今は彼しかいません。
親はいるけど私を苦しめることが多いです。
だからなんだか彼と付き合ってきて私は色々失ったのになと思います。
私はおかしい人間なんでしょうか?

タグ

No.3990404 24/02/23 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 10:24
匿名さん1 

彼が自分以外の人間とは疎遠にしろと言ったのですか?それをしたのは主さん自身なのではないですか?
主さんは彼に依存し過ぎていませんか?
家族や友達とも繋がっていないと、彼を失ったらどうするのですか?

• << 4 何年も一番近くにいたのに、彼には当時の職場関係の人が一番なのかと思えたからです。 結婚もしてもらえず過去を超えられないんだと思って無償に寂しくなりました。

No.2 24/02/23 10:33
お礼

>> 1 依存はしてません。
別れてほしいと何度も言ったのに別れてくれなかったんです。
付き合った当初から女友達とほぼ毎日電話メールで連絡取り合うような人でした。
それを嫌がるのは異常ですか? 
ハートマークとかも普通につけてました。
こちらが真剣に結婚について考えていたときも女友達がリストカットしてるとか離婚したとかそちらの心配ばかりしてました。
そういうトラウマもあります。
今回は男性でしたが、それすら寂しく思うのはその男性がその女友達たちとも元同僚でつながりがある人だからです。
猫と一緒にいてあげたかったのに彼が当時休みのたびに会いたがったり、彼は運転できないので彼の用事で後ろ髪引かれる思いで猫をおいて出かけてました。

No.3 24/02/23 10:34
匿名さん3 

ねー猫ってそんなに簡単に居なくなるもなの?
本当に猫が自分から姿消したの?
そして電話切った後でも明日でも明後日でも嫌という程貴女とは話はできますよ?
20代くらいのの若い女性の悩みなのかと思ったら・・・

• << 5 はい。 一軒家の田舎で飼ってます。 このあたりはみんな猫は普通に外にであるきます。 農道とかめったに車通らない道しかないんです。 なんで私の年齢がわかるんですか? 嫌というほど話しても結婚もしてもらえません。  結婚する気ないなら別れてと、いっても別れてもらえません。 結婚とかしてたらそこまで思わないのかもしれない。、10年近く付き合っても同性も、結婚もしたことなくて会うのもたまに私の車でデートですよ。 店にも入らない。 真冬も真夏も私の車ですよ。 ずっと何年もです。
  • << 6 彼と手料理食べてたのも、公園で車で食べてるときです。 外は暗くて。 おばけも出そうです。 そんな中、結婚して子供いてそんな元同僚に女といるんだと話してました。 お弁当に入れてきた手作りケーキ食べながら。 あなたはそのような付き合いを10年近くしていて結婚も一生出来ず子供も持てないとして幸せだと、思って同僚ひさしぶりに話せて良かったねとニコニコ思えますか答えてくださいますか? このような付き合い方を望んだのは彼です。 私はずっと合わせてきました。

No.4 24/02/23 10:36
お礼

>> 1 彼が自分以外の人間とは疎遠にしろと言ったのですか?それをしたのは主さん自身なのではないですか? 主さんは彼に依存し過ぎていませんか? 家… 何年も一番近くにいたのに、彼には当時の職場関係の人が一番なのかと思えたからです。
結婚もしてもらえず過去を超えられないんだと思って無償に寂しくなりました。

No.5 24/02/23 10:40
お礼

>> 3 ねー猫ってそんなに簡単に居なくなるもなの? 本当に猫が自分から姿消したの? そして電話切った後でも明日でも明後日でも嫌という程貴女とは話… はい。
一軒家の田舎で飼ってます。
このあたりはみんな猫は普通に外にであるきます。
農道とかめったに車通らない道しかないんです。
なんで私の年齢がわかるんですか?
嫌というほど話しても結婚もしてもらえません。 
結婚する気ないなら別れてと、いっても別れてもらえません。
結婚とかしてたらそこまで思わないのかもしれない。、10年近く付き合っても同性も、結婚もしたことなくて会うのもたまに私の車でデートですよ。
店にも入らない。
真冬も真夏も私の車ですよ。
ずっと何年もです。

No.6 24/02/23 10:44
お礼

>> 3 ねー猫ってそんなに簡単に居なくなるもなの? 本当に猫が自分から姿消したの? そして電話切った後でも明日でも明後日でも嫌という程貴女とは話… 彼と手料理食べてたのも、公園で車で食べてるときです。
外は暗くて。
おばけも出そうです。
そんな中、結婚して子供いてそんな元同僚に女といるんだと話してました。
お弁当に入れてきた手作りケーキ食べながら。
あなたはそのような付き合いを10年近くしていて結婚も一生出来ず子供も持てないとして幸せだと、思って同僚ひさしぶりに話せて良かったねとニコニコ思えますか答えてくださいますか?
このような付き合い方を望んだのは彼です。
私はずっと合わせてきました。

No.7 24/02/23 10:46
匿名さん3 

>>5
だって30代以上のカテにスレ立てるじゃない
このカテは30~40代が立スレてると認識してましたけど

No.8 24/02/23 10:47
匿名さん1 

依存していないなら、連絡ブロックして会うのをやめたら良かったのでは?
10年、ズルズルと付き合い続けたのは別れてくれない彼だけのせいなのでしょうか。

No.9 24/02/23 10:48
お礼

>> 7 >>5 だって30代以上のカテにスレ立てるじゃない このカテは30~40代が立スレてると認識してましたけど それはわかりました。
私のような付き合いをしていてあなたなら幸せと思って心広く友達付き合いを許せるか聞いています。

No.10 24/02/23 10:55
お礼

>> 8 依存していないなら、連絡ブロックして会うのをやめたら良かったのでは? 10年、ズルズルと付き合い続けたのは別れてくれない彼だけのせいなので… だって知り合いに進められた結婚前提に付き合ってくれる私に好意持ってくれてる人いて、その人と付き合って普通に結婚したいから別れてとお願いしたら怒り狂って相手に被害およびそうなんで断りました。
最後のチャンスも潰されてもう結婚も子供も、産めないからなんとなく一緒にいただけです。
別れてくれないから。
ブロックも何度もしてるけどブロックメッセージは入ります。 
それでごはん食べれない寝れない体調悪いトラックに飛び込む私のブロックしてることは人としておかしいなど色々言われて毎日毎日私が返事するまでそのようなメールをやめてくれません。
こちらもおかしくなります。
本当に死んでしまうのではと心配になる内容で彼は難病もちでもあるからです。

No.11 24/02/23 11:00
お礼

それでも元々は好きだからなんとかもうあきらめて穏やかに付き合おうと色々努力しても、結局友達から電話きたらそちらのほうがいいのか…だったらなんでもっと早く別れてくれなかったんだろうと思うだけです。

No.12 24/02/23 11:10
お姉さん12 

どっちもどっちかな、と。

2人で過ごしているときに電話が掛かってくるのは、仕方がないですよね。
相手にはそんなことは分からないのだから。
電話が掛かっていたらある程度は話をするのも、内容によっては仕方ないことだと思います。
でもデート中で食事中なら、手短に切り上げるべきだし、彼女を「女」呼ばわりも失礼です。

一方、主さん。
主さんは彼に、依存していませんか?
好きだから、楽しいからではなく、一人は寂しいから、年齢的に次にいく勇気がないからといった後ろ向きな理由で一緒にいるのではないでしょうか。
主さんは今まで親に与えられてこなかった愛情を、彼に求めているのではないですか?

ある意味彼は、こんな主さんの弱味につけこんでいるとも言えるのではと思いました。
主さんが彼に依存し、弱味に付け込まれてまでも付き合いを続けるなら、苦しみはずっと続くのではないでしょうか。

依存する彼女とそれを利用する彼との関係は、健全なものではないと思います。

No.13 24/02/23 11:10
匿名さん13 

はい、おかしいと思います

No.14 24/02/23 11:18
お礼

>> 12 どっちもどっちかな、と。 2人で過ごしているときに電話が掛かってくるのは、仕方がないですよね。 相手にはそんなことは分からないのだか… 依存していたら本気で別れたいなんて言わないと思います。
むしろ早くひとりに戻りたいです
でも付き合いをやめれないから付き合っていたらなんとなく話したり会ってしまいます。
愛情はあったけど、女友達多すぎたし、結婚も同棲も彼は一人暮らしなのに家にさへいれてくれたことなくて。
なのに付き合っていたい、車ならお金かからないから彼は車デートばかりでした。普通の付き合いしてくれてたらここまでおかしくならなかったかもしれません。

たしかに父親の愛情は感じたことないです。父親も母も子供にも愛情なく友達のほうを大事にするような人間でした。不倫もしてましたし。

あまり家庭環境は良くなくて普通に素直でかわいい女性よりはゆがんでいる部分はあります。

No.15 24/02/23 11:19
お礼

>> 13 はい、おかしいと思います 昔はもっとかわいかったし素直だったけど、彼との付き合い自体おかしくて納得できるものではなかったので仕方ない部分もあると思ってます。
あなたは車だけのデート10年近くできますか?

No.16 24/02/23 11:27
お礼

指輪もネックレスもなんにももらったことなくて、愛情あげても愛情返してくれなくてだんだん私もきつくなりました。
私が与えた愛情を女友達にあげてたから。
私がきつくなって言いたいこと言うようになってから女友達との頻度減らしてくれた。
私がきつく言ってはじめてデート代半分だしてくれるようになった。
男女が付き合ってて普通のことが私は叶えられなくて何度も何度も惨めな気持ちになりました。
手作りケーキ食べてる途中で電話でて女と言われて嫌でした。
私は、彼との付き合いずっと疲れてた。
疲れ通りこして精神的にも今は不安定です。

No.17 24/02/23 11:28
お姉さん12 

≫でも付き合いをやめれないから付き合っていたらなんとなく話したり会ってしまいます。

それが、「依存」だと思います。
本気で付き合いをやめたいなら、スッパリと知るべきです。
それをあれこれと理由を付けて、さも相手が悪いかのように言いながら付き合いを続ける、その気持ちを「依存」というのです。

まずは、ご自身が彼に依存していることを、認めましょう。
すべてはそこからだと思います。

No.18 24/02/23 11:30
匿名さん13 

おかしくて納得出来ない人と10年も付き合いません
付き合ってる時点で既におかしいですよ
自分の性格を歪ませてまで一緒にいる意味あるんですか?

No.19 24/02/23 11:30
お礼

父は家族には横暴で友達にはコロッと態度変わる人でした。
母の身体の心配なんてしたことなくて体調悪いとお前が、悪いという人でなのに同級生の女が入院したらいそいそと見舞いに行ってた。
同窓会を実家の用事がありどうしても送迎できなかった母にびしょびしょの泥かけるような人でした。
友達ってそんなに大事?
家族や恋人より?って子供のころから疑問はあったかもしれません。

No.20 24/02/23 11:34
お礼

>> 17 ≫でも付き合いをやめれないから付き合っていたらなんとなく話したり会ってしまいます。 それが、「依存」だと思います。 本気で付き合いを… そうなんですね。
でもだとしても彼も私に、すごく依存してますよ。
じゃなければ別れたいと言ってトラックに飛び込むなんていいませんよね。
別れたいというといつも体調わるいからやめて機嫌治してといわれ体調悪い可哀想な人になられます。
私がひどいと思わされます。

No.21 24/02/23 11:37
お礼

>> 18 おかしくて納得出来ない人と10年も付き合いません 付き合ってる時点で既におかしいですよ 自分の性格を歪ませてまで一緒にいる意味あるんです… そうなんですね。
おかしくないとは自分でも思ってません。
正常な普通の付き合いを出来ていないのはずっと感じてました。
そこから何度もぬけだそうと本気でトライしてきたけど、いつも彼のこんなにも体調悪い攻撃に負けました。
別れてくれないのでひどい暴言も、たくさん言ってしまった。
別れようと言って向こうもそうだねお互いのために別れよう元気でってお互い言いたかった。
そしたら全部許せるのに。

No.22 24/02/23 11:47
お礼

いなくなった子以外にも猫がいてその猫を大事にしたいです。
もうこれで会うのは最後といいました。
手作りケーキも手料理もひさしぶりにつくりました。
心こめてつくりました。
それを二人で穏やかに食べてそれで会うのは最後と思って。
でもそしたらまた友達で。
異性じゃないし悪気ないのもわかってる。
でも最後のつもりだったから穏やかに終わりたかった。
そしてこれで最後だから元気でって言ったのにやっぱり彼は何言っての?となりやっぱり向こうは別れる気ないとなりまた頭が混乱したのもあります。
普通にお互いのために別れようって何度も言って穏やかに言ってるのに向こうがいつも何言ってんの?となるから混乱して暴言もでてしまいます。

No.23 24/02/23 11:53
お礼

今いる猫は彼といるときに公園で拾いました。
私は子供みたいだった猫の帰りを待ちたかたのに彼はその子のかわりに連れて帰れといいました。
その子はすごく私になついて帰ろうとして追いかけてきて車の下にもぐって出てこないから危ないし連れて帰りました。
その子も私もお母さんみたいに思ってる。
ひとりになってその子を大事にして穏やかに生きたいです。
元々私の好きからはじまってるから自業自得なのかもしれません。
でも彼も私への依存をやめてくれない。
友達がいるのに友達のほうに、かえればいいのに。
私と別れて自由に友達付き合いして楽しくいきたらいいのに。

No.24 24/02/23 11:57
お礼

遠くに行こうと思ってます。
寮がある県外の仕事いこうかと思ってます。
彼と別れるにはそうするしかない。
でも猫を置いていくことになります。
母が大事にしてくれてるけど、その子は私いなくなったら寂しいと思う。
また父が横暴だし部屋を散らかしまくるので私が家でたら実家はゴミ屋敷になります。
母は欝気味で家事できません。
私はそのような色々なジレンマありずっと何年も身動きとれずにいるんです。
彼のことだけではなく色々絡まってて動けないし、精神の安定もなくしてしまって今は普通に働くこともままならず県外でひとり暮らしで働いて精神不安定なときどうしようという気持ちもあります。

No.25 24/02/23 12:00
お礼

だから現状維持で、別れれないでなんとなく付き合ってたら彼も納得し安定するし、たまに会ってみたいに付き合ってました。
でもせめて現状維持で穏やかに付き合おうとしても友達がそこにふいに侵入してくると彼は嬉しそうでならなぜ別れてくれなかったという怒りが湧いてきます。
ずっと私はぐるぐる回っています。
彼のことだけならなんとかできたかも。
でも親や実家の問題もありずっと動けないでいました。

No.26 24/02/23 12:13
お礼

友達なんかたまに楽しく話すくらいで、いざとなったときにその人を助けたり面倒みるのは結局恋人や家族です。
でもたまにしか連絡とらず相手の本当に弱いとこも悪いとこも見なくていいから美化されてて…
普段そばにいる人よりその人のほうがよく見えるんだと思う。
でも普段いつもそばにいてくれる人のほうが大切じゃないのかと思います。でも彼はそばにいた私より女友達の心配ばかりでなのに別れてもくれず私の結婚や妊娠のチャンスも奪いました。
だからときどき怒りを感じます。

No.27 24/02/23 12:23
お礼

独身子なしは仕事しても子持ちの愚痴やら馬鹿にされたり見下され子持ちの子育てたいへん攻撃で結局真面目な自分は仕事の負担重くしてしまう。
そうすると無理するから精神的にまた不安定になりまたpms悪化します。
ひどい状態のときはそのまま仕事やめてしまう。 
だから働く自信も失くしてる。
生活費は銀行に借金してる。
毎月返済してるけどもう限界。
家も毎日毎日どんどん汚れてく。
私はいつも自分の家事掃除プラス親の家事もしても追いつかないほど毎日汚すおそらく発達障害アル中の父に母とともにずっと振り回されてる。
本当はもうどうやって生きていけばいいのかもわからない。
何も決めれなくて迷ってばかり。
いっそもう目覚めなければいいと思う。
彼は難病だけど私に差し入れデート代事故代負担させて自分は貯金したからなんとか暮らせる。
貯金なくなっても難病だから手帳や生活保護ももらえる。
友達も相変わらず連絡してくる。
彼の母はしっかりしていて家事も掃除もきちんとするし友人もいて貯金もしてる。都会に家も2件持ってるからそれを売れば彼は大丈夫。
でも彼は私は金銭的に助けてくれたことない。
結婚もしてくれない。
私だけがいつも人生行き詰まってる。
馬鹿みたい。

No.28 24/02/23 12:25
お姉さん28 

だから、さ。
もうすっぱり、やめにしましょうよ。

彼の人生は、彼の人生。
彼の命は、彼の命。
彼の人生や命に責任があるのは、彼一人。
主さんには何の責任もありません。
トラックに飛び込もうが何しようが、全部彼の責任です。

同様に、お母さんの人生に責任があるのは、お母さんだけ。
主さんが責任を負う必要はありません。

そうやってなんの責任もない他人の人生を背負い込んで、主さんは肝心の自分の人生をおろそかにしています。
主さんは、自分を幸せにするという、大切な責任がある筈です。
その一番大切な、自分を幸せにするという責任を放棄してまで、何の責任もない他人の人生に関わるのは、もうやめましょうよ。

主さんは、幸せになってください。
他人はどうでも宜しい。
「主さんが」幸せになってください。
幸せになるように、行動してください。

No.29 24/02/23 12:42
お礼

>> 28 ありがとうございます。

今家事をしたらちょっと気持ちが、落ち着きました。
コツコツ家事掃除してきれいになると落ち着きます。
猫を見るとほっとします。
とにかく自分の経済的危機を打開しないといけないので考えます。

彼は別れて元気でと言ってもわかってくれないのでもうほっときたいと思います。
母もどうにか鬱っぽいのなんとかしてもらってしっかりしてくれたらありがたく思います。

なんかスレたててもあとからあとから愚痴とかぐるぐるした気持ち書いてすいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧