注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

6歳の息子がスイミングに通ってます。 数字が小さくなるほど級はあがっていき、1…

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/02/23 19:26(更新日時)

6歳の息子がスイミングに通ってます。
数字が小さくなるほど級はあがっていき、1球目指してみんな頑張ってます。

その数字について息子や仲良しの子は5級と9級なら5級が進んでると理解してるのでが、それを理解してない,できない子がいます。11級になった!他のみんなより上だ!と喜んで,お母さんに説明されるけど理解してなくて,その後も別の子に僕の方が上だねー進んでるねーと話してました。
その子だけてく、他の6歳児の子も同じ感じの話をしてるのを聞いたりもします。
その子のお母さんが、こう言うのを理解出来ないのは,うちの子発達に問題あるのかなって不安になると話してました。

6歳ならまだこんなもんだと思うよとは言ったけど、こんなもんですか?
適当に答えてしまって後で後悔してます。

タグ

No.3990443 24/02/23 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 12:01
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

理解できない子供が問題なのではなく、理解できるような丁寧な説明や姿勢が感じられない大人が問題なのでは?と思ってしまいますが…。

ちなみに俺はその年齢の時、書道教室に通っていて、初段を取りましたが、級や段の仕組みは理解できていましたよ。先生や親にきちんとに教えてもらいましたから。

No.2 24/02/23 15:16
匿名さん2 

1級までが一覧になってる表を見せたらわかりませんかね?
うちは、コ○ミに通っていますが、冊子になっていて進み具合が載ってます。

No.3 24/02/23 19:25
お礼

>> 1 理解できない子供が問題なのではなく、理解できるような丁寧な説明や姿勢が感じられない大人が問題なのでは?と思ってしまいますが…。 ちなみ… 8割くらいの子が先生により理解して2割くらいの子が理解をしてない感じです。

説明てなかなか難しいのかもですね。お母さんも説明して分かりやすい!と思ったけどダメそうでした。その子は6歳にしてルービックキューブ全て揃えるし頭はいいんですよ。

No.4 24/02/23 19:26
お礼

>> 2 1級までが一覧になってる表を見せたらわかりませんかね? うちは、コ○ミに通っていますが、冊子になっていて進み具合が載ってます。 地元の小さなスイミングスクールで、そう言ったものはなく、教えるとしたら紙に書かないとダメかもですね。
2割くらいが理解してなくて8割の子は理解しては感じです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧