注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

向こうが悪いわけではないけれども未だに怒ってしまう自分が嫌です。 どうしよ…

回答4 + お礼3 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 19:37(更新日時)

向こうが悪いわけではないけれども未だに怒ってしまう自分が嫌です。

どうしようも無い相談だと自覚していますが聞いて頂けますと幸いです。

昔仲良くなったA君と繁華街のBARでサシ飲みしたことがあります。(恋愛感情はありません)
私はお酒を飲んで酔ってて、Aくんはお酒が無理だからひたすらソフトドリンクを飲んでたと思います。
Aくんが「彼女ほしい」的なことを言い出したので、酔ってた私が「紹介してあげようか?」と冗談で色んな女性の写真をAくんに次々と見せていきました。
で、私が保存してる画像をスクロールして「この子可愛い?」とか尋ねて居るうちに、私の姉の写真が出てきました。
私は酔ってたので冗談で「この人は?」と聞くとAくんが「可愛くない〜。」とキッパリ答えました。

正直、私の姉は可愛いとモテる方なので初めて可愛くないと言われて自分のことのようにショックを受けました。
何より私の大切な姉を「可愛くない」と言われたことがとても悲しくて、逆ギレかもしれないけれどAくんに対する感情が飲み友から敵対心に変わってしまう感覚があり、自分自身気持ちの整理がつきません。

あと、失礼ですが顎が凄くしゃくれてるけど目だけは可愛い人の写真を見ては「目可愛い」と褒めて、姉は可愛くないと言ったのに、正直美人ではないその人のことを褒めたのもどこか納得出来ないのかもしれません。

とはいえ容姿の好みは人それぞれだから何をもって可愛いとするのかはAくんの感性の問題だし、私が酔ってて無意識とはいえ姉の写真を見せたのが悪いということは理解しております。

だからAくんに怒るのは筋違いなのに、大事な姉をディスられたのがなんだか悲しくて...。
それからAくんと会う度に「よくも姉のこと可愛くないと言ってくれたな!」と怒鳴ってしまいそうで自分の性格の悪さに呆れます。
ちなみにAくんが私の姉とわかってて可愛いくないと言ったのかどうかは少し酔ってたから覚えてません。
でもひょっとしたら姉とわかってて可愛いくないと感想を述べたような気もするし、もしそうならデリカシーないと思ってしまうし、人のお姉さんのことを可愛くないと思ったにせよオブラートに包めよ、とイライラしてしまいます。

この気持ちにどうやって折り合いつければいいですか?(>_<)

タグ

No.3990479 24/02/23 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 13:35
匿名さん1 

A君のセンスがないだけよ。
洋服でも同じこと。
フリフリのピンクが好きな人もいれば全身黒いシックな服が好きな人もいる。
おしゃれだと思うのは人それぞれ。
顔に関しても同じこと。
私は芸人の濱家がすごい好きだけど、見る人が見たらブサイクだろうと。

No.2 24/02/23 14:10
匿名さん2 

Aくんに全て話す。
人間の心は不思議で、他人から見たらおかしくてそんなことと思っても本人にとってはすごく大事なこだわりみたいなものがありどうにも出来ないことがあります。
Aくんに理不尽なこと言ってるのはわかるけど、あれは実はお姉さんで可愛くないと言われたくなかったという。
あとお姉さんにもこういうことが、あってすごく腹がたったと話せばお姉さんから何かしらの言葉がもらえると思う。
大切に思えるお姉さんがいるのは素晴らしいことです。

No.3 24/02/23 14:59
お礼

>> 1 A君のセンスがないだけよ。 洋服でも同じこと。 フリフリのピンクが好きな人もいれば全身黒いシックな服が好きな人もいる。 おしゃれだと思… その顎のしゃくれてる女性の写真見て、男性陣は「これはないわ(笑)」とみんなナシって言ってたから、多分Aくんのセンスがちょっと...。
まぁでもそのしゃくれてる女性の目元だけみて可愛いと言ったので、顎込でみたらまた違った反応を見せるかもしれません。

No.4 24/02/23 15:00
お礼

>> 2 Aくんに全て話す。 人間の心は不思議で、他人から見たらおかしくてそんなことと思っても本人にとってはすごく大事なこだわりみたいなものがありど… 全て話したいけれど約8年前の話なんですよね。
しかも私は結婚して子供もいる状況で...。

どうやって持っていけばAくんにカミングアウト出来ると思いますか?

No.5 24/02/23 15:10
匿名さん2 

う〜ん。
8年前か。
結婚してるならわざわざAさんに会うのもどうかと思うし。
やっぱり大好きなお姉さんに話して相談する。
たぶん元々可愛い人ならひとりに可愛くないと言われても傷ついたり気にしないと思うよ。
Aくんはもしかしたら一般的な美人よりちょっとクセのある顔が好きなのかも。

No.6 24/02/23 18:50
お礼

>> 5 LINE見返したら約5年前でした。大差ないけど。

姉のことは姉妹として慕ってはいますが特別大好きってわけでもないですし、その話したら「なんでそんな勝手なことするん」と不機嫌になることは目に浮かびます...(笑)

それか、別の件を装ってAにLINEして、そういえば...というふうに話を持っていくのはどーですか?

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧