注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏が旅行にいく頻度の多さにモヤモヤします。 彼氏は旅行好きで、友達や同僚…

回答4 + お礼4 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 15:50(更新日時)

彼氏が旅行にいく頻度の多さにモヤモヤします。

彼氏は旅行好きで、友達や同僚と、少なくても月1、多いと2.3回、旅行にいっています。

長期休暇も必ずどこかへ行ってしまうので、私と一緒に過ごす考えはないか聞いたら、
「普段ほぼ毎週会ってるから、長期休暇まで会わなくていいと思った」と言われモヤモヤしたし、傷付きました。

「私にとっては行き過ぎだと感じるし嫌だ」と伝え、今は前よりも旅行の誘いは断っている、と彼は言いますが、
それでも三連休にずっと一緒にいた事はないし、長期休暇もどこかへ行ってしまいます。

彼に「旅行いってくる」と言われる度に、「またか」と嫌な気持ちになり、喧嘩する、が毎度です。
話して仲直りしますが、いつも、彼の趣味を否定したくない・でも放置されているようで辛い、の気持ちがせめぎ合って、正直しんどいです。

彼は、「結婚したら旅行は控えるし、既婚者の友達はそもそも誘ってない」と言っていますが、現状から見て将来変わるのか疑問もあって、結婚していいのかまで不安です。

彼の趣味を否定したくないですが、受け入れる事も難しく、受け入れられない自分に嫌気がさして1人で泣く事が増えました。

彼の言葉の端々が気になる事などは伝えながら歩み寄って受け入れられていますが、
旅行については彼も譲歩してると思いますがそれでも受け入れられません。
受け入れられないなら別れるしかないことも自分では分かっています。

同じような経験をした方などいれば、どうしたのか教えてもらえると嬉しいです。

タグ

No.3990576 24/02/23 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 15:18
匿名さん1 

キャンプ好きな人とか色々ありますよね。主さんとは旅行いかないのですか?
いつでも会えるとはいえ、家や近所ばかりで、旅行は彼女といかないの?と思ってしまいます。
もし、主さんがキャンプ嫌いでキャンプ仲間と行くというなら止めるのは可愛そうですが、旅行なら一緒にいけますよね?
どういったメンバーなんでしょうか?はいれない仲間ですか?

たまには2人の旅行もしたいのはわがままではないですよ。

No.2 24/02/23 15:20
匿名さん2 

寂しい思いを結婚後したくないなら別れた方がいい。
夫の趣味が囲碁です。囲碁をやろうとしたけど楽しくないんだよね。
週末は一人で碁会所にでかけてしまう。
2人で何かしたいと望むなら、やめたほうがいいよ。
夫とは別行動が良くて
1人の趣味がある女性なら、そういう人もいいけどね。
旅行なら、彼女と一緒でもいいはずなのに何故つれていかないのかも不思議。
あと、人は変わらないです。
もう一度言いますが、人は変わらない。結婚前にできない事は結婚後もっとしない。

No.3 24/02/23 15:33
匿名さん3 

彼は旅行が好きな人。主はそういう人を好きになったんだよ。旅行自体が悪いことではないから、それを否定するのではなくて、合わせるようにするべきだと思います。

彼の言うとおり、毎週会っているのでしょ。
彼としては譲れない趣味なのでは?
彼の最も好きなところを否定したら、彼の気持ちは離れていく気がします。

No.4 24/02/23 15:36
お礼

>> 1 キャンプ好きな人とか色々ありますよね。主さんとは旅行いかないのですか? いつでも会えるとはいえ、家や近所ばかりで、旅行は彼女といかないの?… ご回答ありがとうございます。
私とは半年に1回、土日で箱根などに行きました。

会社の同僚か、大学のサークル仲間で、男しかいない分、私を連れて行く考えはなさそうです。。共通の知り合いとかいなくて。

でも付き合いたての頃、男女で海外旅行いかれたり(それはキャンセルが間に合わなかったからですが)、男女グループで遊びに行きたいと言ったり、嫌な気分になった過去を思い出して、より嫌な気分になっている気がします…

No.5 24/02/23 15:36
通りすがりさん5 

>「普段ほぼ毎週会ってるから、長期休暇まで会わなくていいと思った」

結婚したら毎日一緒にいる家族は蔑ろにされ、たまに会える仲間とは特別な事をしたり場所に行ったりして休暇を満喫しそうですね。

>「結婚したら旅行は控えるし、既婚者の友達はそもそも誘ってない」

既婚者は誘ってないけど、自分が既婚者になっても控えるだけでやめはしないんだ。
自分は既婚者の勘定に入らないんだ。
他の既婚者は家族優先にしてるんでしょうね。

彼、舐め過ぎの甘え過ぎ
彼女に愛想尽かされないって余裕なのか、愛想尽かされてもしゃーないと思ってるのか。

うちは夫が家に全然居ません
仕事から帰ってきても数時間出掛ける
休日は朝から晩まで出掛ける
結婚20年過ぎくらいからですかね、もう寂しい!一緒にいたい!って気持ちもないんで放置です。
私は私で楽しみますし、子どもの面倒もサポートも私がしてます。

No.6 24/02/23 15:39
お礼

>> 2 寂しい思いを結婚後したくないなら別れた方がいい。 夫の趣味が囲碁です。囲碁をやろうとしたけど楽しくないんだよね。 週末は一人で碁会所にで… ご回答ありがとうございます。
ご自身のご経験も教えていただき、ありがとうございます。
そうですよね…。旅行なら私と行っても良いって友達にも言われてそうだよなって思っていました。
人は変わらないというのも同感です。。

No.7 24/02/23 15:46
お礼

>> 3 彼は旅行が好きな人。主はそういう人を好きになったんだよ。旅行自体が悪いことではないから、それを否定するのではなくて、合わせるようにするべきだ… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
けれど、頭では分かっているんですが心が追いつかなくて辛い、という状況です。

彼は旅行好きですが、いつも友達に誘われて行くという受け身なのも気になってしまって…(私は譲れない趣味は自分で動く人間なので、価値観からして合ってないんでしょうかね)

No.8 24/02/23 15:50
お礼

>> 5 >「普段ほぼ毎週会ってるから、長期休暇まで会わなくていいと思った」 結婚したら毎日一緒にいる家族は蔑ろにされ、たまに会える仲間とは特別… ご回答ありがとうございます。
「結婚したら毎日一緒にいる家族は蔑ろにされ〜」ということ、はっとしました。
本当にその通りですね。私がモヤっとした原因がハッキリしました。

ご自身のことも教えていただきありがとうございます。私は私で楽しむって大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧