注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達がいません。 元々少ないなかでも多少はいたんですが、今は皆無に等しいで…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 03:06(更新日時)

友達がいません。

元々少ないなかでも多少はいたんですが、今は皆無に等しいです。

結婚したらみんな友達って必要なくなるんでしょうか?
みんな結婚してしまいました。
そしてこちらからは誘えなくなり、誘われることもなくなりました。そんなに旦那とだけいたいのか、単に嫌われたのか。。

以前は「結婚式きてね!」と言ってた友達も、最近疎遠になってたので呼ばれることはなく。ウェディング写真をラインの待ち受けにしてたので、「結婚したんだね!おめでとう」と連絡したら
「した!最近しゃべってた人しか呼んでないから呼べなくてごめんね」とのことでした。

そんな感じで今31歳ですが、結婚式に呼ばれたことがありません。
少なくとも友達の中で上の子を含めて二人は結婚式してますがどちらも呼ばれませんでした。

もう私のこと友達だとも思ってないですよね?この先会うこともないですよね?
ばったり顔合わせる距離でもないので。。
となると一人もいません。。
ラインも削除してしまおうかなと思ってます。向こうから連絡くることはありません。

タグ

No.3990626 24/02/23 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 16:41
匿名さん1 

忙しくなったり都合が違ったならば疎遠にはなりますね。

No.2 24/02/23 16:48
匿名さん2 

誘わない人は友達減っていくよ。そりゃ。
友達多い人って断られても断られても誘う人なんだって知って分かって
そうなんだーって驚いたことがある。
でも、わずらわしいから、そんなに欲しくない存在。家族のが信用できるしねえ。

No.3 24/02/25 03:06
匿名さん3 

主さんの事をどう思ってるかは本人にしか分からない事ですが、

結婚式はご祝儀だけじゃなくドレスや日程調整
などゲストにそれなりに負担が掛かるので

お友達が気を遣う性格だったら言葉通り呼ぶのは普段よく顔を合わせる人数名で小さく挙げられたんじゃないでしょうか。

私は結婚はしなかったけど、するとしたら呼ぶのって申し訳ない気がしてしまいます。

人によっては「人数合わせで呼ばれるのが苦痛」という人も珍しくないです。

連絡も来なくなったのも、会っても話す内容が違うと感じるからだと思います。

結婚話で独身相手に変にノロケだと思わせても嫌だし、
どちらかと言うと義理家族との付き合い方や
妊活の話などがしたいでしょうしね…

今の主さんに合う人は他に沢山いると思いますよ。
今は寂しいと思いますが、新しいご縁に目を向けて欲しいと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧