注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

アラフィフ独身。 持病を抱えながら仕事探してるけど見つからない。 ここ数ヶ月…

回答3 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 19:16(更新日時)

アラフィフ独身。
持病を抱えながら仕事探してるけど見つからない。
ここ数ヶ月、貯金を切り崩して生活してます。

このまま見つからなかったらどうしよう。

持病もなかなか理解してもらいにくく
孤独です。
孤独感から此の世の終わりみたいな気持ちにもなる。
不安に押し潰されそうな時、
どうやって、そんな気持ちを解消したら良いでしょうか。

タグ

No.3990728 24/02/23 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 19:13
匿名さん1 

ハローワークで相談しても難しいですか?

No.2 24/02/23 19:15
匿名さん2 

よりそいホットライン
いきづらびっと
など、厚生労働省のページについてる政府が推奨する相談できる場所で相談して話を聞いてもらい、然るべき行政サービスなどに繋げてもらうのは?

No.3 24/02/23 19:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

必ずどこかあると思います。焦らないでください。
持病の内容にもよりますが、
タイミーのような当日働くもので厳しい時は日給で稼ぐのはどうでしょうか。

モチベーションの上がる仕事、上がらない仕事あると思いますが、
長期失業していると就職のハードルも上がるので、
一度お金や業者は気にせず、
今まで排除していたような会社を応募してみたらどうでしょうか。
その後自分のモチベーションが上がるような会社に再就職してら良いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧