注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もう何百回も考え直したけどやっぱりもう生きるのやめたい。 いじめられて、人…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 04:13(更新日時)

もう何百回も考え直したけどやっぱりもう生きるのやめたい。

いじめられて、人間不信になり人と話せないし怖い。どうしようもなくて、不安になる。なんども選択を先延ばしにしてきたけど、今が1番ピークで我慢できない死にたい。

タグ

No.3990913 24/02/23 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 23:11
匿名さん1 

それくらい辛い経験をしたんですね

No.2 24/02/23 23:37
匿名さん2 

ここで精神論を説いたところで
解決にはならないでしょう。誰も信用しないなら
それで十分。ただこれだけは言っておきます。
「死ぬ」という言葉をそう簡単に使わないでいただきたい。
過去の事はどうだっていい。あとは主さん自身で
どうするか決めてください。自殺はさせませんよ?
約束してください。"自殺はもう考えない"と。

No.3 24/02/24 01:06
匿名さん3 

選択を先延ばしにしてきたのは、自分で自分を守るためだと思いますよ。
逃げてもいいし、なにもしなくてもいいので、一旦頭の中から死ぬという選択肢を外してほしいです。

No.4 24/02/24 01:36
匿名さん4 

学生ですか?
陰険ないじめに乗り越えてきた人、意外と沢山いますよ。
私の子供もその1人です。
親には話しましたか?
ほとんどの人が親に話せてないと思います。
うちの子も親には心配させたくないと強がり、ずっと言わずにいたので、いじめは段々とひどくなる一方で先生は見て見ぬふりでした。
私はそんな思いをするのなら、我慢して学校なんか行かなくていいと思います。
生きてさえいてくれるなら不登校でいいです。
いじめは一生心の傷として残るかもしれませんが、ずっとその環境が続くわけではないので生きていて良かったと思える日は絶対にきます。
大人になったら絶対に見返すという目標で、うちの子供はトラウマと闘いながら過ごしてますよ。
あなたも絶対に生きて!!!

No.5 24/02/24 02:47
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

>>2

>「死ぬ」という言葉をそう簡単に使わないでいただきたい。

めっちゃ同感です。

>自殺はさせませんよ?

それは大丈夫です。
死ぬ死ぬ言ってほんとに自殺する人はいません。自殺する人は黙ってやります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧