注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

3年前に高校を卒業してから連絡をとっていない友達に連絡していいものか迷います。 …

回答5 + お礼5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 01:25(更新日時)

3年前に高校を卒業してから連絡をとっていない友達に連絡していいものか迷います。
高校卒業前はLINEやInstagramなどで連絡を取っていましたが、私がLINE・Instagramのアカウントを作り直してしまったため、電話番号(実家)しか知りません。気にしすぎかもしれませんが、相手にはもう違う交友関係があるだろうし、急に連絡しても迷惑かなと感じてしまいます。
3年ぶりに連絡を取ろうとするのは迷惑でしょうか。

タグ

No.3990960 24/02/24 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:09
匿名さん1 

連絡とろうと思う理由はなんですか?

No.2 24/02/24 00:12
匿名さん2 

連絡しようとする目的が変な下心(頼み事、勧誘その他)無いならいいと思う。私なら嬉しい。

No.3 24/02/24 00:12
お礼

>> 1 連絡とろうと思う理由はなんですか? 中学高校でよく遊んでいて、単純にその友人が好きだからです。また一緒に話がしたいなと考えてしまいます。

No.4 24/02/24 00:13
お礼

>> 2 連絡しようとする目的が変な下心(頼み事、勧誘その他)無いならいいと思う。私なら嬉しい。 変な下心は一切ありません。
そう言っていただけて少し勇気が出ました。ありがとうございます。

No.5 24/02/24 00:17
匿名さん2 

レス読みました。好きだからまた仲良くしたいという気持ちなら勇気出して連絡した方がいいと思うよ!彼女も今別の交友関係あると思うけど、だからといって懐かしい古い関係がいらないとは限らないし。交友関係がひろがると思えば嬉しいけどな。もしかしたら連絡して彼女があまり気乗りしない返事だった場合は縁がなかったとまた前向きに気持ちを切り替えていけばいいと思う。先に諦めちゃうのは勿体ないです!ごめんね、長文で。応援したくなったから。

No.6 24/02/24 00:18
匿名さん1 

じゃあそう伝えてあげれば喜ぶよね。
そういう人いる。あの子とずっと仲良くしておけば良かったなって。
でも最初は警戒されると思うので、そのつもりでね。

私の場合、利用しようとして高校の時のクラスメイトが連絡してきたことがありました。

No.7 24/02/24 00:22
通りすがりさん7 

ポイントはアカウントの作り直しですよね。連絡取りたい相手なら、ID控えとくとかやりようはあるでしょう。

その間に連絡を向こうが取りたかったのに取れなかったら、切られたと思うのは自然なことですし。場合によってはイメージ悪いし今更感もあります。

連絡がきて嬉しい場合と、そうでない場合は結果を見るしか分かりませんので、連絡してみる一択だと思います。

ただ、同じように指摘される可能性も無くはないでしょうから、それなりの理由は用意しておく方がいいかと。

No.8 24/02/24 00:22
お礼

>> 5 レス読みました。好きだからまた仲良くしたいという気持ちなら勇気出して連絡した方がいいと思うよ!彼女も今別の交友関係あると思うけど、だからとい… ありがとうございます。

あたたかいお言葉とても嬉しいです。そうですよね、相手が気乗りしなかったとしても前向きに切り替えていきます!勇気を出して連絡してみたいと思います。ありがとうございます。

No.9 24/02/24 00:27
お礼

>> 6 じゃあそう伝えてあげれば喜ぶよね。 そういう人いる。あの子とずっと仲良くしておけば良かったなって。 でも最初は警戒されると思うので、その… ありがとうございます。

はい、警戒されることは覚悟の上です。勇気を出して連絡してみます。

利用しようとしての連絡がご自身にあったのにも関わらずあたたかい言葉をかけて頂けて嬉しいです。

今後はもうそのような方からの連絡がないといいなと願っています。

ありがとうございます。

No.10 24/02/24 01:25
お礼

>> 7 ポイントはアカウントの作り直しですよね。連絡取りたい相手なら、ID控えとくとかやりようはあるでしょう。 その間に連絡を向こうが取りたか… ありがとうございます。

仰る通りですが、事情があって急遽消す形になったので、連絡を取りたい相手に関しても全て連絡先が分からなくなりました。特にInstagramは以前からあまり利用していなかったこともありIDなど誰のものも覚えていませんでした。

「向こうが連絡取りたかったのに取れなかったら、切られたと思う」とのご意見、今まで思いつきませんでした。本当にその通りです。教えて頂きありがとうございます。

同じように指摘された場合は正直に全て話したいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧