注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

明日長らく会ってなかったジャズサークルの友達と久しぶりに一緒に練習することになり…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 22:57(更新日時)

明日長らく会ってなかったジャズサークルの友達と久しぶりに一緒に練習することになりました。その子はサークル内でも特に仲が良い子だったのですが、サークルでのストレスや就活などのせいで精神的に追いつめられしばらく休部していて、今も人間不信の鬱病手前ぐらいの危ない状態ですが練習に参加するのを承諾してくれたという感じです。その子自身変に気を遣って同情されるより前のように普通に接してほしいとのことらしい(サークルの他の友人がその子と連絡をとった時にそう言ってたらしい)のですが、私自身不器用な部分があり時間が空きすぎたことで「普通」が分からなくなり、これまでこの子と何を話して楽しくやってたんだろう、言われてみればこの子と話せることなんて何もないんじゃないか、私はこの子にとってどんな存在でもなかったんじゃないか、変なことを言って傷つけてしまうのではないかなど不安になってしまいます…友達と何気ない会話をするのって難しいんだなと感じています。私はその子のことが大好きで一番仲が良い子だと思っていたのでまた仲良くなりたいと思っています。明日少しでも距離が戻るよう頑張りたいので労いの言葉や仲の良い友人と雑談する時のおすすめの雑談テーマ等があればお教えいただきたいなとおもいます。長々とすみません(T . T)

No.3990985 24/02/24 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 00:57
匿名さん1 

久しぶりに会えてうれしいって会ってすぐ伝えたらいいと思う
雑談テーマ?なんだろう?お菓子を持って行ったら?食べながら話す
どんなお菓子が好きか話す  きのこの山が好きか たけのこの里か ポテチは何味が好きか

No.2 24/02/24 00:59
匿名さん2 

今日さむいね〜とか、相手が誰でも通じる話題だと警戒されにくいですよ。

No.3 24/02/24 01:09
匿名さん3 

大好きって伝えたらいいと思う。

雑談…自分はドラマとかアイドルとかアニメとかの話をすることが多い。ドラマやアニメは見てない人がいても見てる人があらすじを説明して皆で話します。アイドルは各々動画を見せあって布教しあう。

No.4 24/02/24 22:53
お礼

>> 1 久しぶりに会えてうれしいって会ってすぐ伝えたらいいと思う 雑談テーマ?なんだろう?お菓子を持って行ったら?食べながら話す どんなお菓子が… ありがとうございます!練習終わりに一緒に甘いものを食べに行ってみようかなと思ったのですが今日は体調を崩してお休みすると連絡が入ったので、結局会えずじまいでした😢
もしかしたら気まずさがまだ残ってるのかなぁと考えたりしたのですが次こそは少しでも楽しくお話しできれば良いなと思っています!お話を聞いてくださりありがとうございました!!!

No.5 24/02/24 22:55
お礼

>> 2 今日さむいね〜とか、相手が誰でも通じる話題だと警戒されにくいですよ。 ありがとうございます!実は今日体調を崩してお休みすると連絡があり会えずじまいでした😖
その日の気温とか天気とか何気ない会話だと少しずつ緊張がほぐれて距離が縮められそうですよね!次の練習の時こそは話せるように頑張ります!お話を聞いてくださりありがとうございました!!

No.6 24/02/24 22:57
お礼

>> 3 大好きって伝えたらいいと思う。 雑談…自分はドラマとかアイドルとかアニメとかの話をすることが多い。ドラマやアニメは見てない人がいても… ありがとうございます!アイドルとかドラマの話、確かに盛り上がるとついつい話し込んでしまいますよね!今日友達は体調不良で休んでしまって結局会えなかったのですが、次会った時はお互い音楽が好きなので音楽の話も聞いてみようと思います!!
お話を聞いてくださりありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧