注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆さんの人生の幸福割合ってどんな感じですか?私は幸福1不幸9です。もうさ、早とち…

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 18:26(更新日時)

皆さんの人生の幸福割合ってどんな感じですか?私は幸福1不幸9です。もうさ、早とちりしちゃったりかんじゃったりで最悪な訳ですよ。半年以上引きずってる異性の親友が転校した件もあるし。失恋したし。これから先良いことがあるよ?、何がある?私って本当にめんどくさい。メンヘラだし勇気ないしめんどくさいの好きじゃない。好きなことしてる人って努力や才能じゃないですか。努力なんかするくらいだったらめんどくさいなあ、決断したくないなあって思っちゃう。かといって中卒にはなりたくない。自分二週間前に国語75偏差値とったくらいなんですよね。私、SAPIXに入ってたんだけどプレッシャーすごくて一番上のクラスから落ちていって。言い訳だよね。今、SAPIXの時に全く勉強してなかったからしようと思ったら75とった。私、頑張ろうと思ったら成績下がるし、やってないとき上がる。話がごっちゃですみません。可愛い完璧な親友がいるんですけど男友達が私が好きなA君のことが好きか聞いたら「好きだよ?(きょとん)」ですって。色んな意味で良いなあって思っちゃった。平然と言えるとこ、可愛いとこ。思い返したら好きって気持ち忘れて冷めちゃいました。
つ、つまりは皆さんの人生の幸福割合と生きる意味と失恋と男女の友情はせいりつするのかを教えてほしいです。
今好きを忘れたから芽生えることはないし悪いことばっかだから死んでも良いかなって。

No.3990999 24/02/24 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 01:59
匿名さん1 

主様のその青春謳歌っぷりで幸福1不幸9であるのならば、私の幸福度は0.0000000001くらいになるでしょう。
惰性で生きているので生きる意味は特に無く、恋する前にフェードアウトされるので失恋という概念はもはや無く、男側の問題で男女の友情は成立しないです。
地獄みたいな解答で申し訳ありません。
しかしこんな僕でも生きているので、ご安心を。

No.2 24/02/24 03:17
匿名さん2 

生きるには衣食住です。
恋愛はなくても生きていける。
衣食住がなくては、人間、生命を維持出来ないです。
勉強頑張るのは、将来、衣食住を整える為ではないでしょうか?
いつまでも親に寄生して生きるという手もあります。
ですが、5080問題といって、これにも限界というのもあります。
親が元気で長生きしてくれる保証もないです。
結婚がゴールでもないです。
自立出来ない主婦が離婚したら、衣食住はどうなるか?
恋愛どころではありません。
いきなり社会に放り出されます。
母子家庭で生活保護で、最低限の生活、自分の未来がそうであっても納得しますか?

これだけの現実を前にして、優先順位が恋愛ですか?
恋愛脳のままいけば、苦労するのはあなた自身です。
男性や恋愛に依存してる人は、十中八九余計な苦労が絶えないと思います。
恋愛脳をやめれば、100%自分に割り振れるので幸福度100%になるのでは?
ご質問の回答、私は100%幸せです。
欲深くないからです。
それから男性と女性の友情は成立するのは、独身では無理だと思います。

No.3 24/02/24 04:03
匿名さん3 

幸不幸とは心の状態で相対的なものなので、5対5になるようにできている。幸への慣れや不幸への免疫があるからね。

No.4 24/02/24 18:21
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。青春や独身など様々なお声を頂きましたが、わたくしまだ年は10でございます笑。全部上手くいかないことばかりで、、。私も恋愛は二の次って感じだったんですけど好きになって失恋したら意外とショックを受けるもんなんですね
1さん、ありがとうございます。元気出ました。1さんも頑張ってください!
これからも意見下さい!

No.5 24/02/24 18:25
お礼

>> 1 主様のその青春謳歌っぷりで幸福1不幸9であるのならば、私の幸福度は0.0000000001くらいになるでしょう。 惰性で生きているので生き… こんな、なんて言わないでください。頑張ってっていうとこっちは頑張ってるんだよ!でも無理なんだよ!って思っちゃうけど、思ってるから、頑張ってマイナスな気持ちに負けないように生きていてね、生きていてほしい、と此処に書いて置きますね

No.6 24/02/24 18:26
お礼

>> 3 幸不幸とは心の状態で相対的なものなので、5対5になるようにできている。幸への慣れや不幸への免疫があるからね。 な、なるほどぉ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧