注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那(40代)が汚すぎてストレスたまります。 どうしたらいいですか? 旦…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 18:09(更新日時)

旦那(40代)が汚すぎてストレスたまります。
どうしたらいいですか?

旦那の足の裏の皮が乾燥してパラパラとベッドまわりや式パッドの上に毎日大量の皮が落ちてます。
ベッド頭を背もたれにし、長時間スマホやるので、壁の一部に頭があたるため、そこだけ壁紙が剥がれ汚いです。しかも黄ばんでます。
洗面所も髭やらで毎回激しく汚します。

最近、掃除してもすぐ汚すので、掃除のモチベが上がりません。
高校生の息子は同じ男子でも、そこまで汚しません。
旦那はガサツだからから激しく汚すしキレイに洗面所も使おうと意識しないかなと思います。
足の皮についてはお風呂時間の前に、
足やすりをして後から保湿クリームをぬれば改善されるとあったのでやるように伝えました。毎日やってくれません。
物事長く続かないし、あまり物事に意識がないので少し発達障害があるかなとも最近思ってます。

こんなことでストレスたまる私はおかしいですか?

タグ

No.3991360 24/02/24 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 16:11
主婦さん1 

これから生涯一緒にいると思ったら私は無理です
共有財産もあると思うし、養育費や慰謝料もらったらどう?

No.2 24/02/24 16:21
お礼

>> 1 やはり、耐えれませんよね、、、。

No.3 24/02/24 16:28
主婦さん1 

一生涯ということは、旦那が認知症や介護になったとき、生理的に受け付けしない方の下の世話できます?
その前に 夫婦でいる以上、夫婦生活もこみなんだよ
生理的に受け付けない男性と唾液一杯のDキスとか受け入れます?
感じてもないのに、声とかだせます?

No.4 24/02/24 17:53
匿名さん4 ( ♀ )

気持ち分かります。

多少は我慢して妥協してるけど、向こうも多少は気をつけてくれないと、流石にストレスやばい。

脱衣場や洗面所とトイレに抜け毛やら多すぎて。それ掃除する人の気持ちになってほしい。他人の皮膚や毛ほど気持ち悪いものはない。

自分の子は小学生だけど、髪乾かしたら床に落ちた毛はきちんと拾ったりキレイにしてくれるのに。

男からしたらそれくらいのことで、まさか離婚まで考える案件とは思ってないと思う。でも女からすると家を汚して気にしない神経はストレスでしかないですね。

No.5 24/02/24 18:09
匿名さん5 

私の夫も何度言っても次から次へと汚していきます
白いインテリアが好きなのですが旦那との相性が最悪なので頭が痛いです
旦那を捨てられたらどんなに楽かと思いますね
犬より汚いので私の中では珍獣扱いとなっています
自分の大事な電子機器だけは分解してまでキレイに扱ってるので
意識の問題なんでしょうけど、興味のないものは全て雑というのは発達障害なんでしょうね
ただちょっとした対策で改善も出来るので解決方法はきっとあるんです
興味のない事はワンアクションでできるようにするなどの工夫が必要です
やることを書いておくというのもいいですよ
ごちゃごちゃしてる空間、音などあると集中できないので注意です
面倒臭いですが家族なんでね頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧