注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

前はパートで社会保険と厚生年金払ってました 今仕事探してますが旦那の社保に入る…

回答3 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 17:31(更新日時)

前はパートで社会保険と厚生年金払ってました
今仕事探してますが旦那の社保に入るかまた自分で社保に入るか迷ってます
6時間しか働かないので月107時間くらいです
パートはそれくらいのところしかなくて家事もするならそれくらいがいいと思いました
子供はいませんし作りません
パートで週5で探すつもりです
旦那の扶養に入った方が所得税と社保と厚生年金引かれないから手取りは多くなります
デメリットとしては将来貰える年金が少ないとか
でも、貰えるかも分からないですけどね
みなさんなら、私の立場なら、旦那の扶養に入り社保とか入らないように仕事探しますか?

タグ

No.3991394 24/02/24 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 17:02
匿名さん1 

どのくらい続けるかにもよるかもしれませんが、最近また第3号被保険者制度廃止論が出てるので、私なら社保ありのほうで探すと思います。

No.2 24/02/24 17:24
お礼

>> 1 いつかは決まってない感じですか?

No.3 24/02/24 17:27
匿名さん1 

単にそうしたほうがいいと言ってる議員もいるという程度なので、いつという話ではなさそうです。

No.4 24/02/24 17:31
匿名さん4 

私も年収上げて働く方がいいと思ってましたが、高額な税金取られてるし、働くの嫌になりました。


少額でも、資産運用していき、毎月配当金や優待で生活したくて、貯金辞めました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧