注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

22歳女子大学生のつまらない悩みですが、どなたか聞いてくださると幸いです。 先…

回答5 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 01:33(更新日時)

22歳女子大学生のつまらない悩みですが、どなたか聞いてくださると幸いです。
先日、友達3人と私の4人で旅行に行く約束がありましたが、私がコロナ陽性になってしまったため、「ごめんね。私のことは気にせず、3人で行ってきてね。」とLINEをしたところ、「全然気にしないでね!夜電話かけるから出てね!」と友達3人は私を気遣うLINEをしてくれました。

ですが、その旅行に私はもやもやしてしまいました。3人で行ってきてくれることはもちろん嬉しいですし、私もそちらの方がよかったのですが、そこからの3人の態度にムカついてしまいました。

まず1点目ですが、コロナ陽性になる前にホテルの手配、レンタカーの手配、当日のスケジュールなど、ほとんど私が行っていたことです。3人の内1人の子はレンタカーの手配など手伝ってくれましたが、他2人は自分が行きたいところを調べもせずにインスタのスクショ画面を送り付けただけでした。私はその場所の住所を調べ、どう当日回るのが効率がいいか等考え、わかりやすいようにまとめました。

それはまだよかったんですが、ホテルの支払いが前払いだったので、私のクレジットカードで先に支払って、みんなの分を立て替えました。
なので、「私が行けなくて申し訳ないから、ホテルの自分の料金は出させて欲しい。1人𓏸𓏸円になるから、直接渡すかPayPayで送ってほしいな」とLINEしたところ、3人の内一人の子はいつまでに渡すねとLINEがあったのですが、他2人は返すとはいうものの、次会う時など明確な期限を示さず、適当な感じでした。私はお金のことはきっちりしたいタイプなので、その態度に少しムカついたのと、その2人は特に今回の旅行の計画を任せっきりだったので、余計にむかつきました。(気が小さいですよね)

また、旅行当日3人は私を気遣って私の写真と一緒に旅行してるよーっとインスタで見せてくれたりしたのですが、私の写りが良くない写真ばっかり(誰が見てもわかる)を選んでいたので、嬉しい気持ちはあったのですが、少し複雑でした。
さらに、夕方頃電話をかけてくれていたのですが、コロナの後遺症のせいか眠気に抗えずお昼寝してしまっていたため、夕方の電話には出られず、夜の電話には出るね!と返しました。
いつ電話がかかってくるのかとずっと待っていましたが、電話がかかってきたのは23時半でお風呂に入らないといけなかったため、「ごめんね。お風呂に入らないといけないし、電話できない!私のことはお気になさらず!」とLINEすると、「りょうかい!明日かけるね!おやすみ!」とだけLINEが返ってきました。
複雑な気持ちになった私はそれだけ?と思ってしまい、どう返信していいかわからずスタンプだけとりあえず返しましたが、今日も特に電話はかかってきていませんでした。

こんなことでもやもやする私は心が狭いですよね。友達が楽しそうに旅行に行ってくれたらいいなと思っていたんですが、なぜこうしたちょっとした態度でイライラしてしまいました。どうするのが良かったのでしょう。長くなってしまいすみませんが、どなたかご意見やご感想いただけると幸いです。

タグ

No.3991500 24/02/24 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 19:18
通りすがりさん1 

帰ってきて、あなたが治って
みんながお土産くれて、お金も返ってきたなら

コロナになったのは災難だったと思うしかない。

お金が返ってこなかったら論外

No.2 24/02/24 19:23
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
お金の切れ目が縁の切れ目とよくききますが、本当にその通りだと思っています。3人の内2人はお金にルーズなことがあり、本当に返ってくるのか不安です。そこで質問ですが、お金の返金はいつまで待つのが妥当ですか?金額は6000円です。

No.3 24/02/24 19:25
通りすがりさん1 

私なら
一応その子たちのバイトの給料日や仕送りの日まで待つかな。

ただたぶん、そういうパターンだと、もうこちらから付き合いをやめると思います。返してくれなかったらね。

No.4 24/02/24 19:35
お礼

>> 3 追加の質問にもお答えいただきありがとうございます。私もそのようにしようと思います。
ただ、もう金輪際その子たちと旅行はしたくないなと思っています。

No.5 24/02/24 19:52
匿名さん5 

お金は次会う時に渡すつもりじゃないですか
何だか要求が細か過ぎますね
そんなに思い通りの反応してくれる人はいないと思いますよ
私が友達の立場ならフェードアウトですね

No.6 24/02/24 20:09
匿名さん6 ( ♀ )

コロナと関係なく2人の友達には、元から不満があったのでは?
こういうのを仕切って予約したりするのが、楽しい人もいるでしょうが、主さんが私ばかりやってると不満に思うなら、みんなで分担して予約しよう!私は◯◯の予約するよ!って、自分だけ仕事かぶらず、みんなに振れば良かったのでは?
みんなが動かないんなら、旅行も決行されない、それならそれでいいと思う。
お金のことが心配なら、旅行が終わってからでも、お金が厳しいから旅行大金いつまでにもらえるかな?って言ってみたらいいと思います。PayPay指定しといたらいいんじゃない?
PayPayなんて、さっさと送れるんだし、今度会った時!なんてならなくていいと思うし、自分の良いようにリードして返してもらえばいいと思います。
旅行行けなかったのは残念だったと思いますが、ゆっくり治して体調回復させて下さい。

No.7 24/02/27 01:33
匿名さん7 

ある意味ではタイミングが悪かっただけです。
だから気になさらずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧