注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ちょっと前になりますが、ざわつく金曜日という番組で「つぶあんvsこしあん」という…

回答6 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 01:32(更新日時)

ちょっと前になりますが、ざわつく金曜日という番組で「つぶあんvsこしあん」というのをやっていました。
番組内では多数派に選ばれたものを選ぶことがてきたらそれを食べられるということでしたが、つぶあんはたい焼き、こしあんは豆大福でした。
個人的に私はこしあん派なのですが、豆の皮がない滑らかなのが好きだからこしあん派なのに豆大福って嫌だなと思いました。
そういう理由もあってそもそも豆大福はあまり好きではないので、たい焼きか豆大福で選ぶなら圧倒的にたい焼きです。
それぞれの商品選択について皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3991637 24/02/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 22:15
匿名さん1 

なるほどそうだな、と思って読みました。
でもじゃあたい焼きは…と言われたら、絶対こしあんじゃないんですよね。
私はこしあんも豆大福も好きですが、豆大福もつぶあんがいい。

こしあんなら、私はお団子か薄皮まんじゅうみたいなのがいいなあ。

No.2 24/02/24 22:21
匿名さん2 

豆大福って生地の白い部分に黒い豆が入ってるだけで、あんこの部分に豆は入ってないし、あずきの皮は入ってないよ。

ちなみに私は粒あん派。
こしあんも好きだけど。

No.3 24/02/24 22:30
匿名さん3 

こしあんなら羊羹とか良かったのにね
私もこしあん派であの番組観てたけど確かにこしあんで大福はう〜んってなるね

No.4 24/02/24 22:32
お礼

>> 1 なるほどそうだな、と思って読みました。 でもじゃあたい焼きは…と言われたら、絶対こしあんじゃないんですよね。 私はこしあんも豆大福も好き… 返信ありがとうございます。
つぶあんでもたい焼きのほうが良いです。
こしあんなら私も薄皮まんじゅうみたいなのが良いと思います。

No.5 24/02/24 22:36
お礼

>> 2 豆大福って生地の白い部分に黒い豆が入ってるだけで、あんこの部分に豆は入ってないし、あずきの皮は入ってないよ。 ちなみに私は粒あん派。 … 返信ありがとうございます。
豆大福の豆の位置は知っています。
中に入っているのがこしあんでもなんとなくつぶあん感があると私は思います。
こしあんが食べたい時に豆大福は選ばないし、つぶあんが良ければ中につぶあんのものを選ぶのかなと思いました。

No.6 24/02/24 22:41
匿名さん2 

No.5納得です。
大福は粒あんのイメージだし
ましてや豆まで入ってるやつだとね。
赤福とか、松露饅頭とか
いかにもこしあんな商品で勝負するべきですよね

No.7 24/02/24 22:54
匿名さん7 

たしかにな、って思いました。
私自身こしあん派ですが、こしあんと聞いていたら豆大福が出てきたら、確かにこしあんでも、なんか違うって感じてしまうと思う。
もっとこう、こしあんをダイレクトに楽しむようなものが良い。
同じ大福でも、苺大福とかならヤッターってなります。

No.8 24/02/24 23:24
お礼

>> 6 No.5納得です。 大福は粒あんのイメージだし ましてや豆まで入ってるやつだとね。 赤福とか、松露饅頭とか いかにもこしあんな商品で… 返信ありがとうございます。
番組の内容としては、たい焼きvs豆大福ではなくて、あくまでもつぶあんvsこしあんで、多数派になったら食べられるのがどちらかという感じでした。
こしあん代表として豆大福が登場したのではなかったと思います。

No.9 24/02/25 01:32
匿名さん9 

赤福以外はつぶあんが好き

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧