注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今中二で人間関係でトラブルがあって不登校になりました。自業自得ですが勉強がまった…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 00:51(更新日時)

今中二で人間関係でトラブルがあって不登校になりました。自業自得ですが勉強がまったくできず学校にも行けていないので成績は2、1しかないです。全日制通おうと思ってもこれじゃきついですよね。塾とか、両親に相談したら入らせてくれるとは思うんですがみんなが分かってるのに自分だけが分からない問題とか、勉強を教えられてる時パニックみたいになっちゃって、間違えたかもってなるだけで泣きそうになるしで誰かに教えてもらうって言うのは厳しそうで。できないままの方が恥ずかしいことも分かってるんですけど今までずっとこうで本当に自分でも悩んでます。諦めて進学しないっていう判断しかないんですかね

タグ

No.3991674 24/02/24 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 00:51
学生さん1 

その気持ち分かります。今は中学三年生なんですけど中学2年生の時に勉強が全くできなくて部活や人間関係の疲れで学校に行けない日がありました、自分では頑張ってるはずなのに体がついてこなくて本当に苦しかったです。勉強も頑張って見るけどすぐにやめてしまいました。そうしてるうちに部活動を引退した時に自然と体が動くようになってきて勉強をする時間も増えてきて志望校に合格する事ができました。
これは私の経験則なんですけど多分人は自分の体の容量がありそれを超えると体が動かなくなるんだと思います。
匿名さんの中にある疲れを解消する事が一番のベストだと思います、だから体の中にある疲れを取って上げてコツコツと頑張る事が大切だと思います。

応援してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧