注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

30代半ばですが、超童顔で若く見られます 趣味は、美容にファッションやジム通い…

回答8 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 19:31(更新日時)

30代半ばですが、超童顔で若く見られます
趣味は、美容にファッションやジム通いなど自分を磨く事です

ただ、こうすると女性からモテたいがためにやってると思われますが全くその気はなく彼女も5年以上いません。
もう恋愛や結婚にたいして興味がなくなり、そういう感情はなくなってしまいました。

そうすると、ゲイなのか?や遊び人なのか?という感じで社内で聞かれたりしてめんどくさくなります。

そんなにこの歳で、そういう事をしてるのっておかしいのでしょうか?
30代なのに、顔中シミだらけやくすんだ肌の男性を見ると「もったいないな〜」と思いますし良いスーツや時計をしていると「独身はいいよな〜」と言われたりしてます。

No.3991702 24/02/24 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

周りの独身の男女の人たちは皆んなそんな感じですよ。

住む所によるか分からないけど、みんな仕事帰りジムにいってるし男の人でエステや脱毛行く人も少なくないですよ。
みんな言ってないだけじゃないでしょうか?

ちなみに大阪です。

No.2 24/02/24 23:55
匿名さん2 

なんかこの手の自称若いは信じていないです。
実際見れないですし。
男性はまだ美意識高くない人もが多いから周りと比べたらというのはあるかもしれません。

No.3 24/02/24 23:58
匿名さん3 

もっと中身を磨いたら?

後ちゃんと年相応ですよ、もちろんお世辞ですよ。

No.4 24/02/25 00:40
お礼

>> 1 周りの独身の男女の人たちは皆んなそんな感じですよ。 住む所によるか分からないけど、みんな仕事帰りジムにいってるし男の人でエステや脱毛行… 既婚者が多い環境なので、不思議な感じみたいです。

私は東京です。

No.5 24/02/25 00:42
お礼

>> 2 なんかこの手の自称若いは信じていないです。 実際見れないですし。 男性はまだ美意識高くない人もが多いから周りと比べたらというのはあるかも… そうですね。
他者にそこまで興味を持ち根掘り葉掘り聞いてくる事に疑問を感じたところです。

No.6 24/02/25 00:44
お礼

>> 3 もっと中身を磨いたら? 後ちゃんと年相応ですよ、もちろんお世辞ですよ。 そうなんですね。
趣味を極めることで、中身も磨けていけるようにしていきます。 

No.7 24/02/25 01:19
匿名さん7 

不思議がらしておけばよくないですか?
まわりからみたら「彼女も作らないなんてもったいない」とでも思われてるのでしょう。
でもあなたは興味ないんだからしょうがない。
そんな生き方もあるさ!くらいでほっておこうか

No.8 24/02/25 01:29
匿名さん8 

ショップチャンネルという番組にもあなたみたいな男性がいますよ、最近見かけないけど。三崎薫氏。
彼もお肌が綺麗で実年齢よりかなり若く見えます。(実年齢は知りませんけど)

美意識が高い男性はどうしてもその辺の女性からは遠巻きにされるのではありまさんかね
美意識が低い女性もたくさんいますし、美意識が同じく高い女性だったとしてもお付き合いする男性にまで美意識の高さを求める女性は少ないですからね。

それでも彼女が欲しいのなら、ジムやエステで出会う女性たちの方がチャンスはあるのでは?
あ、でも出会いは求めていらっしゃらないんですよね

「気にせず好き勝手に言わせておけ」で良いと思います。

No.9 24/02/25 08:02
通りすがりさん9 

>そんなにこの歳で、そういう事をしてるのっておかしいのでしょうか?

そうだよ
十代なら学校行ってなきゃおかしい、将来の夢や目標がなきゃ勿体ない

二十代なら進学か就職してないとおかしい、恋人いなきゃ勿体ない

三十代ならバリバリ稼いで公私ともに順調じゃないと勿体ない
配偶者、恋人がいなきゃおかしい、子ども作らないなんて勿体ない、可哀想

四十代で稼げないなんて、独り身なんて、実家暮らしなんて情けない

五十代でそのままなら終わってんな

みたいにね、自分の中の理想や常識から外れると「変な人」「可哀想な人」扱いする
それが人間

No.10 24/02/26 10:18
匿名さん10 

価値観の差なので主さんはこのままでいいです。
家庭を持ってローンで家を買って
ちょっぴりのお小遣いで生活の30代も多いです。
愛せる家族>自分の時間
だからだと思います。
どちらかしか選べないのなら
どっちを選ぶのも間違いじゃない。

No.11 24/02/26 19:31
匿名さん11 

独身なら結婚は?と言われ、結婚したら子どもは?言われ、子どもができたら2人目は?と言われる。周りの無責任な興味なんて放っておきましょう。わたしの独身の友達は恋人いないけど、面倒くさい相手には海外に恋人いますって言って詮索とかお誘いとか意味不明なアドバイスとかシャットアウトしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧