注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼女が体調不良なのに飲み会で0時すぎる同棲彼氏について。 本日午後に体調不良で…

回答17 + お礼2 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 22:46(更新日時)

彼女が体調不良なのに飲み会で0時すぎる同棲彼氏について。
本日午後に体調不良で一時倒れてしまいました。それを聞いた彼は大丈夫?と言ってくれたものの、「友達との飲み会で帰り遅くなるけど明日はゆっくり過ごそう」とのことでした。0時すぎても帰ってきません、多分1時過ぎとかに帰ってくると思います。
これでショックを受けてる私は心が狭いでしょうか?また、この気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?

タグ

No.3991719 24/02/25 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 00:10
匿名さん1 

大丈夫ですか?
気持ちは伝えた方が良いと思いますよ?
でないとずっとモヤモヤしてしまいませんか?
とにかく今はお大事に…

No.2 24/02/25 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。世間からみると私の方が異常でしょうか?もしそうだったら相手に伝えるのは控えて思い直すように努力しようと思い伺ってみました

No.3 24/02/25 00:33
匿名さん1 

そんなことは無いですよ。
もしかしたら彼は、主さんの体調について、飲み会を早々に切り上げて帰って来るほどのことではないと考えているのかもしれません。ただ、そうであっても主さん的には傷付いているわけですから、その気持ちは伝えて良いと思います。
お大事になさって下さいね。

No.4 24/02/25 00:57
匿名さん4 

うーん、夫婦ならまだしも彼氏彼女の関係だからなあ
事前に決まってた予定を優先することの何が悪いのか分からんわ

例えば主が39度の熱で家事もできない食事もろくに取れない、意識朦朧とかなら別だけどね

No.5 24/02/25 01:17
匿名さん5 

彼はあなたに大丈夫?と聞いているはず。そしてあなたも大丈夫って答えたんじゃない?
だから飲み会に行った。
それでモヤモヤするのは違うかなー。
そばにいてほしいなら、聞かれたときにそう言えばいい。
察してチャンになってない?

No.6 24/02/25 01:21
お礼

>> 5 ちなみに大丈夫と言わずに辛いから横になると返答しました。通常はあまり遅くならずに帰ってきてほしいまで言うものでしょうか?ちなみにまだ帰ってきてません
(これは文句ではなく、常識を知りたいのです)

No.7 24/02/25 01:30
匿名さん5 

なるほど。辛いといってるんですね。それなら彼がちょっと冷たいというか他人事過ぎる気がするなー。大切な人がツライと言ってるなら、せめて早めに帰るとか、必要なものはないかとか連絡すると思うわ。

No.8 24/02/25 01:31
匿名さん8 

私なら気のせず楽しんで来てって言います。寝てれば治るので。

No.9 24/02/25 02:50
匿名さん9 

体調不良の時、大丈夫?って何回も確認して傍にいて欲しいタイプの人間と、
とにかく一人で休んだ方がすぐに治せるから治す事に集中したい、放置して欲しいというタイプの人がいます。

そして、その「して欲しい」事を伝えるタイプの人と、伝えない察してさんタイプの人。

男女の差はありません。

あくまでも私の話ですが、
私は一人で休みたいタイプで、
一人で休ませて、と伝えるタイプです。
わりとすぐに解決します。
(もちろん、体調不良のためにできない事があれば飲み会終わりにでもそれをしてもらえるように具体的にお願いをします)

主さんはそばにいてほしいタイプで、
それを伝えない察して欲しいタイプという事かなと(投稿文から読み取るには)。

その場合、察してくれるタイプの彼でないのであれば、
して欲しい事を伝える必要があり、
その上で要求を無視して飲み会を楽しんでいるのであれば、
彼を責めたりできるかなと思います。

マジレスですみません。

No.10 24/02/25 02:52
匿名さん10 

体調不良の原因は何だったのですか
倒れたぐらいだから病院に行ったんですよね
彼に、どんなにふうに伝えましたか

No.11 24/02/25 08:42
匿名さん11 

そういう人って結婚してもそうだよ。
知り合いにそういう旦那います。
妻が体調不良でも子供が体調不良でもほぼ毎週平気で飲み歩いてます。

簡単に言うとそういう人は家庭的ではない人。

No.12 24/02/26 14:18
匿名さん12 ( ♀ )

気にならないかな。

薬や飲み物はベッドの横に置いておけぱいちいち起きなくていいし、彼氏がドクターなら心強いかもしれないけど、別に居てもらってもして欲しい事もないし。

No.13 24/02/27 08:10
匿名さん13 

本当に体調悪ければ、せいせいするのが普通ですよね。そっとして静かに身体休めるよ!病院に連れて行って欲しいなら連絡は必要だと思いますが自分の身を心配せず彼氏にあたって、どうするの?当てつけってだけとしか第三者からしたら、そーとしか思えないなぁ。体調悪い時はジーっとしていたいもん。

No.14 24/02/27 09:17
匿名さん14 

わたしの旦那なら大事な商談でもない限り、すっ飛んで帰ってくると思います。
ましてや友達との飲み会なんていつでもできるだろうし。

不安だったから早めに帰って来て欲しかったって伝えてもいいと思いますよ。
周りの意見より、まず自分の意見を伝えないと関係が苦しくなってきちゃうので。

No.15 24/02/27 09:22
匿名さん15 

貧血?風邪?熱はありましたか?
救急車?病院は行きましたか?
救急車で運ばれるぐらいの具合の悪さでなければ正直主はかまってちゃんだと思います。

No.16 24/02/27 13:24
匿名さん16 

倒れるくらいなら病院行ったんだよね?
原因は?
それによっても回答変わると思う。

No.17 24/02/27 13:45
匿名さん17 

私は気にならない

逆にいない方が気を使わずに休める

だって私が寝てたら旦那だって静かにしなきゃって気を使うでしょ?

助かったのは子供が5歳の頃インフルエンザで朦朧としていた時 朝 子供にご飯を食べさせ仕事に行って お昼はお昼休みにお弁当を持って来て子供に食べさせてくれた事かな

男の人にはストレートに「体調が悪いから帰って来て」と言わないと出掛けちゃう人が多いんじゃない?


No.18 24/02/27 19:25
通りすがりさん18 ( ♀ )

彼氏さんも状況を把握しきれて無かったんじゃないかなぁ。倒れた、というのも気絶とか意識失う感じ?辛かったね、お大事にして欲しいです。

私は同棲からの結婚をしてますが、


>通常はあまり遅くならずに帰ってきてほしいまで言うものでしょうか?

体調不良でも自分でなんとかなるレベルなら、気にせず飲んできてって感じで求めないかな。ひとりで横になっていれば治ることならね。大人だから。

ただ、インフルとかで高熱で寝込んでたら、頼み事をしたりはしてます。

高熱出てて色々無理だから、飲み会の帰りにスポーツドリンクとゼリー買ってきて欲しい。とかね。自分が体調不良のときは、こういう具体的な頼み事をすることが多いです。私はそれで充分かなと。

No.19 24/02/27 22:46
匿名さん19 

毎度そんな感じなら思い遣りもなさそうに思えますが、体調不良の理由だったり、その後の状態にもよるのではないですか?

寄り添ってほしい気持ちは分かりますが、例えば入院したらお見舞いに来てくれるかもですし、高熱で動けないとかならともかく、そういったところの考え方は人それぞれだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧