注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

やっぱり協調性ないのかな。 修学旅行で組んだグループの子たちと、修学旅行以…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 13:00(更新日時)

やっぱり協調性ないのかな。

修学旅行で組んだグループの子たちと、修学旅行以降喋らなくなった。個人個人ではたまに喋るけれど、グループ内のAちゃんとは全く。修学旅行行く前からAちゃんとはグループ内でも喋る機会が無かったからだと思う。

修学旅行中、スタバで皆ドリンク頼む中私はケーキ食べたり、2日目の朝の隙間時間にAちゃんのスマホで映画観ようってなった時に、前日良く眠れなかったって理由で断ったこととか。その時こそ仕方ない、と思ったけどよくよく考えたら協調性のない行動だったのかもしれない。

協調性あった方が社会的に役に立つだろうから、今からでも努力したいな…。

タグ

No.3991978 24/02/25 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 12:35
匿名さん1 

どうだろね…。あまり気を使いすぎるのもどうかと思うよ。
逆にスタバで自分だけ違うものを食べただけで、あーだこーだ言う人がいたなら自分はその人との関係を考え直すけどな。
映画だってそう。疲れているときに長時間映像なんてきついでしょ。修学旅行という普段とは違う環境で寝れなかったなら尚更。断って関係が崩れるような間柄ならそれはそれで崩れていいと思う。
私はオッサンですが、気を使いすぎるほうで社会でも人と合わせてきました。
でも、今になって違うと気づきました。自分が合わせるから他人も合わせてくれるというわけではなく、都合よく利用されることが多かったです。
なので、気を遣うことは大事ではあるけど、自分を殺してまで他人を優先する必要はないかと。
他人も幸せ、自分も幸せって距離感が一番良いと思います。

No.2 24/02/25 13:00
匿名さん2 

みんなで映画見るとか、そういう経験自体が珍しいから何となく楽しそうだし、良い思い出になるよ。みんなでおそろいにしてみるとかもね。って思考回路でみんなは動いてると思う(かく言う自分もそう。無理してみんなに合わせてるんじゃなくて純粋に楽しくなりそうな選択をしてる)。

あなたはみんなと何が楽しくて何がつまらないのか、という価値観がたまたま合っていないのかも。正直あなただけ違うことをしているからあーだこーだ言われるとかではなく、ただ喋らなくなっただけなら、あなたもあなた以外の子も悪くないと思う。もっと話したいならあなたから話したらいい。他人は好きなようには変えられないから。

ただ、みんなの価値観はみんなと話したいしお揃いのことをしたい。あなたの価値観はみんなと話したいけどお揃いにしたくない。この辺の価値観は合わないと思うから、今後は協調するか、もっと気の合う子と仲良くするか考えた方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧