注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供が欲しいかわからない 今年32歳になります。同い年の彼氏と付き合い始め…

回答11 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:49(更新日時)

子供が欲しいかわからない

今年32歳になります。同い年の彼氏と付き合い始めて三ヶ月になります。
話の中で、結婚したいね等いわれます。
子供欲しいかとも聞かれたことありますが、私は家庭環境があまりよくなく現在進行形で辛さがあるので子供を幸せに出きる自信もないし、元々子供が好きではないです。
たまに可愛い子はいますが汚いしデリカシーないしうるさいので嫌いに近いです。

子供ができてお母さんって感じになるのも嫌です。フケたくないしお金もかかるしとデメリットばかり浮かびます。

ですが産めなくなったときに欲しいと思うのか、子供がいないと老後寂しいのか等考えます。

彼は昔は欲しかったみたいですが、私があまり積極的に欲しい感じではないからか、
今はどっちでもいいとはいってます。
自分の身近に夫婦二人だけの人がいて、それはそれで楽しそうだし今は私といることが楽しいと言ってくれてます。

ですが話の流れで、自分は絶対いい父親になれるって自信があるとか、本当は保育士さんになりたかったけど世間体が気になってやめたという話を聞きました。

彼は三兄弟の末っ子で上二人のお兄さんは若いうちに結婚し子供も授かってるようです。
なので4人くらい姪っ子甥っ子がいるようです。

本音としては彼は子供は欲しいんだと思います。

ですが子供を産むのは私だし怖いしたぶん産まないと思います。
でも彼を父親にしてあげたい気持ちもなくはないんです。それに相手の人生を私のエゴ?で制限してしまうのもどうかとも思います。

まだ結婚もしてないしこの先どうなるか分かりませんが、本当に彼が子供が欲しいなら早めに別れてあげるべきなのかなとも思います。

私は一度結婚してますがそのときも私が子供が欲しくないことを告げてたら
相手は不特定多数と浮気してて、やりとりを見たら「子供つくろ」など言ってました。
なので色々不安ではあります。

彼は浮気などしないと思いますが、子供つくらないとなったらいつか好きじゃなくなられてしまうのか?
でも彼自信子供のようなところがあり、ずっと一緒にいないとだめな感じです。嫉妬と束縛が激しいです。
彼のほうが子供のような感じです。子供できたあともこれが続くと彼に割ける時間がなくなり嫉妬して喧嘩して、、という感じにもなりそうです。

どうしたらいいと思いますか?



タグ

No.3992144 24/02/25 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 17:00
匿名さん1 

絶対産まないでください。
子供がかわいそう。
子供つくらないことと浮気症は全く関係ないですし。

No.2 24/02/25 17:06
匿名さん2 

子育てって本当に大変ですよ、愛されて育っても
子供に当たったりしちゃう時もあったりして、子供が好きな私でもそういうことがありました、それが子供が嫌いなら産むのはおすすめしないですね

No.3 24/02/25 17:08
匿名さん3 

1人くらいなら、産んであげたら良いのに。と、無責任な発言をしてしまいます。

大変な子だと、辛くて後悔するだろうけど、
育てやすい子や、優しい子だったら、良い人生の味方になるかも。

私ですが、子供産みたくて仕方がなくて、産んだらめちゃくちゃ大変でした。
育てやすい時期、育てにくい時期もあるでしょうしね。

子育て苦労ばかりです。

でも、世のお母さんたちは、幸せー❤️って方もいっぱいいますよね。
どんな子が生まれてくるかはわからないですから。

No.4 24/02/25 17:15
お礼

>> 1 絶対産まないでください。 子供がかわいそう。 子供つくらないことと浮気症は全く関係ないですし。 余計なお世話です。わざわざとげのある言い方しかできない人間の元に産まれた子供もかわいそうですね。そっくりそのままお返しします。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/02/25 17:22
匿名さん1 

回答した人にお礼も言えないの??
自分のために産むようなことを一言でも言うような人は産まないほうがいい。
そんな子育て甘くない
子供大好きで子供のためになら苦労はいくらでもするって
思ってる人でも難しいのに。
別れてあげてくださいよ。。彼には、もっと素敵な人と出会って子供を持つしあわせがあると思います。

No.7 24/02/25 17:29
通りすがりさん7 

最終的に二人の考えだと思うけど彼の両親が孫を欲しがった時に彼はどのような行動をとるのか、もしかすると変わってしまうのか。それが一番の問題。
彼の友達だったら別れを勧めたいけど二人の問題だから言えないかな。

No.8 24/02/25 18:04
通りすがりさん8 

>自分の身近に夫婦二人だけの人がいて、それはそれで楽しそうだし今は私といることが楽しいと言ってくれてます。
影響されますよね。
うちは回りが親になって行って、夫が刺激され、義両親からのプレッシャー、夫の同僚や上司からの子ども作りなよ攻撃が加速し、私は負けずに無視し続け7~8年耐えましたがかなりキツかったです。

年齢が30になって、高齢出産の足音が聞こえて来る頃、夫を父親にしてやりたくなり、私も夫と自分の子なら愛せると確信し生む決意をしました。

すぐに妊娠したので運が良かったです。
決意して不妊だったら逆恨みしたかもです。


ブライダルチェックをするのもありだと思いますよ、結果を知ることで決断の助けになるかもです。

No.9 24/02/25 18:10
匿名さん9 

旦那と旦那の両親に伝えて下さい。

『産むのは私しか出来ない』が
『育てるのはあなた達でも出来ますよね』

これを伝えましょう。

いるんですよ。言い方悪いですが、
『犬』飼いたいといって、世話しない人間
散歩はしたい時、ご飯の場所は知ってるが
どこで買うか解らない。
常に『自分が必要とする時』に現れる人種が

子供も一緒です。欲しいと言っても
彼氏に『行動力と育児に関する知識』が
足りていない事は一緒にいて感じ取れるから
あなたも『彼のために産もう』という決心が
着かないのでしょう。

先に『私は一切育児に関わりを持ちたくない』
という宣言をして、理解してもらう努力を
する方が良いと思いますよ。
産んでみて『母親』したいと思えば良し
『旦那と旦那の両親』の3人から、
『あなたとあなたの両親』の6人に倍増です

No.10 24/02/25 18:11
お礼

>> 5 削除された回答 匿名なのをいいことに、他人に向かって勘違いとか幼稚だとか言える人が親になれるなら私も親になれますね。自分の子供が他人にそのような言葉をぶつけても注意なさらないんですか?やだやだ。
投稿者さんもだいぶ子供だということ気づかないんですね。

No.11 24/02/25 18:13
お礼

>> 7 最終的に二人の考えだと思うけど彼の両親が孫を欲しがった時に彼はどのような行動をとるのか、もしかすると変わってしまうのか。それが一番の問題。 … 彼の友達だったら別れを勧めたいってなぜですか?考え方が気持ち悪いです。

No.12 24/02/25 18:17
お礼

>> 8 >自分の身近に夫婦二人だけの人がいて、それはそれで楽しそうだし今は私といることが楽しいと言ってくれてます。 影響されますよね。 うちは回… なんでみんな子供子供って馬鹿みたいに簡単に言うんですかね?子供を持つことがそんなに幸せなんでしょうか?
わかりません。。幸せな家庭に育ったら自然とそう思うかもしれませんが、そうじゃなかった人間は子供に憧れもないし子供を産んで幸せだと思えなかったらかわいそうじゃないですか。なんで自分達のエゴだけで子供作るんですかね。
上で回答してる無礼な人間たちに無礼な言葉を浴びせられて不快にしかなりませんでした。

No.13 24/02/25 18:19
お礼

>> 6 回答した人にお礼も言えないの?? 自分のために産むようなことを一言でも言うような人は産まないほうがいい。 そんな子育て甘くない 子供大… 礼を言われるような回答だと思ってるところがヤバイ。

No.14 24/02/25 19:06
マトイユウ ( 8WRHCd )

>どうしたらいいと思いますか?

現状維持でいいんじゃないんですか?

旦那さんは少なくとも今は、子供<主さんの意思ですし、主さんも今は子供欲しくないとのことですし。
この部分だけ見れば何も問題ないように思います。

もしどちらかがなんらかの心境の変化があった時に、その時に初めて問題にすればいいと思います。

No.15 24/02/25 19:27
匿名さん15 

相手によるのかも。
私も子供は絶対要らない派のバツイチで、前の旦那は不妊持ちだったので結婚しました。
8年結婚してましたが、本当に1度も子供欲しいと思ったことなかったです。
ところがどっこい、再婚したら旦那の子供は欲しいと思えてしまい、高齢ですが妊活してます。
本能論で申し訳ないですけど、今欲しくないならこの先も彼氏さんの子供は欲しくならないんじゃないかと思います。

No.16 24/02/25 19:49
匿名さん16 

もし結婚してほしいとなるなら、自分なら話し合ってみて折り合いがついたらになりますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧