注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

高校1年生です。 私の学校では明日生徒証のための写真撮影があります。 私は体…

回答4 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:25(更新日時)

高校1年生です。
私の学校では明日生徒証のための写真撮影があります。
私は体は男なのですが、多様性的な感じで髪を伸ばしています。
しかし、先生からは明日髪を切るかどうか考えてこいと言われています。
髪を切らなかったらどうなるか、分からないのですが、結局切りませんでした。
明日いきなり行くのもあれなので、今日先生に連絡してから行きたいのですが、どの手段(電話やロイロなど)を使って何て連絡すればいいいいでしょうか?
また、この件に関しては親は知りません。
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3992203 24/02/25 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 18:35
匿名さん1 

電話。

No.2 24/02/25 18:38
匿名さん2 ( ♀ )

別に何も言わなくていいと思います。
だって髪型に性別関係ないでしょ。髪型で「男なのに」とかいわれたら
「まだそんなこと言ってるんですか?時代は多様性、そんな考えじゃいつまで経っても化石のままですよ」
的なこと言っちゃえば良いんです!
考えてみてくださいよ、ベリーショートの女性は非難されてますか?されてないですよね。じゃあ逆も良くなければおかしい。自身持って下さい。

No.3 24/02/25 18:45
匿名さん3 

電話してこう言った理由があって髪の毛を伸ばしていますってきちんと理由を話したらいいと思います。
私が学生の頃は(20年くらい前ですが)生活指導の先生にバリカンで刈られる人がいましたが、今は問題になるだろうしそんなことないと思いたい。

No.4 24/02/25 19:25
匿名さん4 

日曜の夕方なので特に連絡しなくていいと思いますよ。切ってこいと言われた訳ではないんですから。

そして髪を切る必要はないです。
ただ、生徒証の写真という事なので、ちゃんと顔が見えるようにまとめる等して綺麗にして行きましょう。理不尽な文句を言わせないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧