注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

実家住みでもしっかりしてますね。 建て替えをして建て替え費用は子ども持ち。固定…

回答2 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 22:33(更新日時)

実家住みでもしっかりしてますね。
建て替えをして建て替え費用は子ども持ち。固定資産や光熱費も子どもが払ってる。
多額の費用払ってるのに親は過干渉で子の食事や生活まで監視してるとか。
自分が出て行ったら家族が心配でと。
実家住みでもこのような理由あって出ていけない人意外といるのでしょうか?

タグ

No.3992392 24/02/25 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 21:44
匿名さん1 

しっかり利用されてますね。
そういうタイプは最近少ないんじゃないですか?

親の年金に寄生するニートの方が多そう。

No.2 24/02/25 22:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の友人で実家のお金は全て払ってるのに親は過干渉と言ってて。
もしや実家のお金払っても実家住みだと自由にできない?と思い質問しました。

No.3 24/02/25 22:33
匿名さん3 

親を1人にできないとかで実家を出辛いという方は多いと思いますよ。なので実家住み=やばいとは思いません。内容次第。
ただもし相手と交際や将来を考えているならもれなく義親と同居の可能性が高くなるのでそこは正直シビアに見られるかもしれませんね。
自分が同居して後悔しているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧