注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

腰をつかむ男性心理ってなんですか? この間部活でタスキをつける機会が…

回答1 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

学生さん( 16 )
24/02/25 23:20(更新日時)

腰をつかむ男性心理ってなんですか?

この間部活でタスキをつける機会がありました。タスキは安全ピンで肩に固定していたんですけど、私のつけていたタスキの安全ピンやたら外れやすくて、何度か好きな先輩に付け直すのをお願いしました。

しょうがねぇなぁとか世話が焼けるとか言いながらつけてくれてたんですけど、一回その先輩が床に座ってるときに安全ピンが外れて、「取れちゃったからつけて」と言って先輩の前に座ったんです。そしたら私が座ったところが微妙に先輩から遠かったらしくて「もっとこっち来い」と言われて二の腕と腰の辺りを掴まれて先輩の方に引き寄せられました。

そのときは反動で「ぎゃ!!」とかかわいくない声出ちゃったなーとか恥ずかしくなっただけなんですが、家に帰ってから考えると、普通腰を掴むか…?と思って…。

普通に考えたら、遠いからもう少しこっちに寄ってほしいとか言えばいいと思うんですけど、腰を掴むってやらないですよね?

実際、他の人に頼まれても腰はおろか体に1ミリも触れず「もっとこっち寄って」と言うだけでした。

腰に触れるってかなりハードル高くないですか?

その先輩も私も人との距離感は近いし、先輩が同じ部活の同級生の背中とか腕を流れ(例えば筋トレとかその部位を見るときとか)で触るのは見たことあるけど、先輩の方に寄せたりする意味で触ってるのは見たことないです。

どういう心理なんでしょうか?

タグ

No.3992462 24/02/25 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 23:20
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

その先輩に下心があるか、あなただから特別にやっているのかのどちらかと思います。後者の場合、母性と言いますか、守りたいという心理だと思います。また、他の人の場合は腰を掴まなかったということは後者の可能性が高いです。その先輩が好きなら喜んで良いでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧